5月韓国旅行:並んででも食べたい!カルビタン | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

この日の朝昼ごはんは

美味しいカルビタンを食べようと

城北洞麺屋/성북동면옥집へやってきましたデレデレ


そしたら

めちゃくちゃ混んでた笑

スマホで待ち時間が見れるんですが

お店に着いてすぐは15分って表示されてたのに


なんと!

結局1時間待ちました…笑い泣き

この間にお隣の

ベーカリーカフェを見学してました


この日の翌日が両親の日だったもんで

ご家族連れで混み合っていました


メニューです

•フェネンミョン 12000ウォン

•ムルネンミョン 11000ウォン

•ピビンネンミョン 11000ウォン

•5色マンドゥ 11000ウォン

•サゴルトッマンドゥクッ 12000ウォン

•王カルビタン 17000ウォン

•スユッ 38000ウォン

•ホンオフェ(エイの刺身)ムチム(和物)

 17000ウォン/27000ウォン


カルビチムとチヂミの盛合せ

周りのご家族連れの方々は

皆さまカルビチムを食べてらっしゃいました


カルビチムも美味しそうでしたよーデレデレ


王カルビタンを頼んで

パンチャンが運ばれてきまして


5色マンドゥも頼んじゃいましたデレデレ

かぼちゃ、百年草、緑茶、そば、にんじん

これで5色なんですって


そしてメインのカルビタンピンクハートピンクハートピンクハート

トゥッペギからはみ出しまくりのカルビガーン

スープの表面が波打ってるのは

ぐっつぐつのあっつあつだから



このカルビ!

ハサミでチョキチョキすると

面白いくらい骨からするんと

お肉が外れる


お肉はほろほろで柔らかニヤニヤ


スープの大根もチョキチョキしちゃいます

ごはんは半分をスープへドボン

残りのごごはんはお肉やパンチャンと

いただきまーす


ちょっと行きづらい場所にはなりますが

このカルビタンはまた食べたい!

てかカルビチムも!


そういえば

今月マートで買ったこの王カルビタン


温め前なんで脂が固まっていますが

お肉もひとつじゃなく

3つ入ってたラブ

こちらも美味しかったんで

オススメですラブラブ