11月韓国旅行:付氷でお米のピンス ♪ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

パジュのペンションへ向かうみんなと

弘大駅でバイバイバイバイして


さて

どこに行こうかしら?と

乙支路入口でひとまず電車を降りて

鍾路までぶらーっとしながら


ふと

付氷でピンス 食べたいっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

と思いつきまして


YMCA前からマウルバスに乗って

向かうことに


行こうとしたのは

北村エリアにオープンした付氷(プビン)


マウルバス乗車中に

道を譲らなかった運転手と

バスの運転手さんが窓を開けて

怒鳴り合いをするという…タラー


私でも聞き取れるような

侮蔑語をまくし立てる乗用車の運転手に


なんだかなぁ…凝視

恥ずかしいよアジョシ…凝視


そんなこともありましたけれど

無事付氷に到着ラブ


北村韓屋エリアに溶け込む

お店構えが韓屋でステキキラキラ


ショップカードには

付氷ではお馴染みのシロクマさんと

ペンギンちゃん


メニューはこちら

わたしは右側の上から2つ目

쌀빙수/お米のかき氷に目


後から知ったんですが

お米のピンスは北村店限定ですカキ氷


氷にライスプティングのような蜜が

たーっぷりかかっていますデレデレ

こぼれてるの

もったいなぁーっいっ


お米の粒々が

ちゃーんと残ってるのっ!!

不思議な食感なんだけど

上品な甘さで


シナモンを振りかけて食べると

またぎゅっと味がしまりますルンルン


中には香ばしい玄米?も入っていますラブラブ

はぁーっやっぱり

おいしぃなぁーーーデレデレラブラブラブラブラブラブ


看板もとっても可愛かったですラブ

年末も行きたいっおーっ!



付氷2号店/부빙


ソウル 鍾路区 北村路7キル3-4

서울 종로구 북촌로7길 3-4


毎週月曜休日

火〜日 13:00〜18:00

ラストオーダー17:30