11月韓国旅行:NIKE明洞店で韓国限定カスタムにトライ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

昨日はこちらを

アメトピに取り上げていただいたようで

下矢印ありがとうございましたにっこり

前日夜は

贅沢なお鍋を満喫し

さらにビールとポテチでトドメ笑


翌朝むくんじゃうかと思ったけど

大丈夫でしたアセアセ


前日夜にコンビニで買った

大好きな

비요뜨/viyott/ビヨットハート


特にオレンジのパッケージの

チョコリングがお気に入りイエローハート

ヨーグルトの酸味と

チョコリングの甘さ

サックサクの歯ごたえ


コレがほんとクセになっちゃうんですラブ


これを朝ごはんがわりにいただいて

スプーンをもらい忘れて

スーツケースに入れていた箸で食べた…

これやっちゃったの2回目笑←


準備を整えたら

目指すは明洞歩く

NIKE SEOULですルンルン


開店15分前に到着したんですけど


なーんか微妙に並んでるような

並んでないような…


列があるようでないようで…

三方に列がのびてんのアセアセ

なんじゃこりゃ


なんとなーくグレーパーカーの

お兄さんの隣に並んでみました


しばらくすると

この看板を店員さんが持ってきて

これを見た

並んでた?集まってた?人たちが

結構散りました

バイクの人も結構いたんで

代行購入の人たちもいたのかな?


この看板が出てから

列が淘汰されて

3本が2本に

どうしても1本にはならない笑


最終的に入口から右に伸びていた列1本に

落ち着きました汗うさぎ


開店(10:30)したら

入口正面のカスタマイズコーナーへ


店内での待ちはなく

順番にカスタマイズ用のテーブル?

に案内されましたデレデレ


担当は英語が話せるお兄さん


黒のキャップはお兄さんが用意してくれて

グレーのフーディーは

店内にかかっているものを

自分で持ってくるシステム


何をカスタマイズするかも

かなり悩んだんですけど


ここからが本番です笑


パッチやプリントをどれにするか

どう配置するか


こんなん永遠に悩んでられるニヤニヤ

前に並んでいる

パッチの見本以外にも色々あるんですよアセアセ


見たいものをお兄さんへ伝えると

持ってきてくれます


まずはキャップ!!

サイドには元々

スウォッシュが刺繍されていますよ

選んだパッチは4つ

黄色のパッチは

韓国のナンバープレートモチーフです


これを仕上げたい位置に

テープでペタペタ

外れてしまわないように

しっかり留めます

ハングルロゴと

アルファベットロゴを

反転させてますが


2つのロゴの隙間をどうするかとか

中心をどこに持ってくるかとか

結構細かいところで

悩むんですよ…


フーディーには

NIKEロゴが刺繍されているので

それと反転させて

ハングルロゴをウインク

肩にプリントと袖口にパッチ


ほんとはフードにも

ひとつ何かつけたかったんだけど

もう選びきれず笑い泣き諦めました笑


店員のお兄さんへ

終わり!

を伝えます


こんなにあると悩みますよねアセアセアセアセ


お支払いカウンターへ案内されて

ショッパーをどうするか聞かれます


そうそうこれ!

前日もこれを持っている人

結構見かけたんですよ目

1番小さいものでも

容量があったんで

1番左のサイズにしましたー


普通の紙袋も選べますよウインク


ここでお会計をして

入店から約30分が経過


わたしがお店を出る頃には

2時間待ちの列ができていました


夜に覗いた時には

みんな夜ごはんへはけるのか

並びは2人でした


今写真を見て気づきましたが

ショッパーの待ち手の長さが

ボードの見本と違うような…ハテ


実際は

肩から下げられるくらいの

長さがあります

受け取りは1時間後でした



仕上がったもの

その場で見ないと気が済まない笑


前日散々別れを惜しんだのに

お互い時間が空いたので

急遽Sちゃんと合流したんですけど


写真撮ってくれました笑

めちゃくちゃ気にいる仕上がりで

テンション上がりまくってますアセアセ


NIKE SEOULで

フーディーとキャップを

カスタマイズしたお値段は

こちら下矢印


フーディーは裏起毛であたたか

Mサイズでもお尻あたりまで隠れる長さ


沢山はいらないけど

作るのが楽しいので

また行きたくなってしまうあせる


場所はNoon Squareですキラキラ

自分だけのオリジナルをつくりたい!

ちょっと変わったお土産を探してる!

なんて方

いかがでしょうか?


NIKE SEOUL

14 Myeongdong-gil, Jung-gu, Seoul

서울특별시 중구 명동길 14


インスタにもちょこちょこ韓国関連投稿していまーす