今韓国で人気の韓国海苔とスリコ再入荷品 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

先々週はオンニのおうちで
お泊まり会

オンニと
名古屋から参加の3人と
ワタクシの5人

オンニ家のキッチンに積み上げられている
韓国海苔を発見びっくり

今韓国でとっても人気らしい
진맛김目

ちょっと嵩張るけど
持って帰って!っと
オンニからいただきましたーっっラブラブ


食感はパリッというよりも
ふわっと軽くって
口の中で溶ける感じ
マシッターもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
パッケージがくすみピンクで可愛いラブラブ



そしてオンニに紹介してもらってから
Qoo10のメガ割でオーダーした
TIRTIRのダイエットサプリ

オンニに
日本ではグリーンしか買えなかったぐすん
と話したら
ピンクを一箱出してきて
これ持って帰りなーウインク
持たせてくれました
いつもいつもありがたやーえーん

今はGRN+の
ピンクとグリーンを飲んでます
食生活は特には変えてませんが
すこーしずつ少しずつ
体重が減ってます

元々お通じは悪くない方ですが
回数増えました
TIRTIRへシフトしますデレデレ



オンニのおうちで
座ってるだけで
出てくるごはんデレデレ
途中で足りなくなった牡蠣を
買い出しに行ったくらい
あとは何もせず
きゅうりとタコと牡蠣の何か←と
パンチャンたち

生カルグクス♡


お・美味しそ〜っ酔っ払い

カルグクス食べるの
いつぶりだろう笑い泣き

とーっても美味しかったラブラブ

そして
牡蠣チヂミにフルーツ
乾きもので二次会白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン

かんぱーい!!!!

ビールを飲み終わり
ワインを開けようとして
問題勃発




これコルク栓やな…





オープナー…

ないな…真顔ハッ

そう
オンニはお酒飲まないんで
オープナーは日々の生活に
必要じゃないのです

しろわいん…えーんえーんえーん
この時19:29

オンニが
「チヂミ一枚焼いてそれ持って
お隣にワインオープナー借りに行く!」
と言ってくれたんだけど

名古屋メンバーが
近所のスーパーへ
買いに走ってくれましたえーん
感謝シャンパンシャンパンシャンパン
これで飲めるウシシ

なんやらかんやらしてたら
あっという間に1時!?
ほんと時間が経つのが早いアセアセ



朝ごはんも
座ってるだけで出てくる
スクランブルエッグが絶品ラブ

韓国らしく
トマトはフルーツ扱い笑

トマトがのってるケーキを
韓国で見た時は
びっくりしたなぁーニヤニヤ


ごはんの後は
美容情報交換をしながら
お出かけ準備


ランチはオンニが予約してくれてた
森戸海岸沿いのレストランへ


前菜は数メニューの中から
好きなものを選べます
こちらはフォアグラのプリンニヤニヤ
見た目もとってもキレイキラキラキラキラ
とーっても美味しかったのハート

デザートも数メニューの中から選べますよー
お隠れになってました

後ろ髪引かれながら
帰路に着き
お仕事イヤイヤな月曜日を迎えました


来年から
同じ部内でグループ異動なんですがおーっ!
めっちゃ嬉しいっっっっ!!!
今の仕事の山場が来年2月がなんで
どこまでやって手放すかが悩みどころ

24日午後からお休みに入る予定でしたが
わからなくなってきた笑い泣き
実家へ帰るエアーも下手に取ることが出来ず
モヤモヤするーっ真顔



そんなこんなで
自分の家だけれども
リモート時には職場でもあるわが家で
週末を過ごすことが
我慢ならず
ホテルへ避難

ホテルでも家でもやってることは
変わらんのやけれど
環境変えるの大事えーん

アマゾンプライムで韓国映画2本観ました
・8番目の男
・無垢なる証人
どちらも良かったー泣いたー笑い泣き


そしてサンミケーレ銀座の朝ごはん
美味しかった…



プラネタリアTokyoの
チケット付のプランだったんで
寄り道してきました

期間限定で開演前に
ウェルカム映像を観ることができますよー
プラネタリウム
いいですねお願い

西表島に群生している
サガリバナのお話でしたが

西表島行ったときに
カヤック漕ぐのしんど過ぎて
友達ばっかりに漕がしてたなぁとか
気づいたら足首ヒルに食われてたなぁとか
懐かしく思い出しました


帰りにスリコへ寄ったら
発売してあっちゅーまに売り切れてたコレ
再入荷してたーっっラブ
迷わず購入ラブラブ
ラッキーハートハート

ムーンライトも
たくさん再入荷してましたー満月













ぼちぼちインスタやってます
下矢印下矢印

Instagram


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン