先日買った水色のワンピースを着て、会社近くのスーパーへ買い物。ロングなので自転車はやめて徒歩で。日傘をさし、ロング丈で歩く事が新鮮だった。マスクを外し口紅を塗って、何やら楽しかった。綺麗なワンピースだ。良い買い物をした。休日では珍しい6500歩だ。

いつもの神社へも寄ると神前に明かりがあり、お坊さんが何やら唱え、5人くらいじっと座っていた。昨日の提灯はこのためなのだろう。


帰ると10:50。お昼は、とても脂ののった鯖、小松菜・人参・大根・さつま揚げの甘い煮物、じゃがいもとわかめのお味噌、すいかだ。大大満足。体も喜んでいるはず。


これからいつものさつまいもを買いに行こう。すいかもあれば欲しい。あるといいな。