占い…
私の原点は
タロットカードです。

どのように学びを
進めたか?

私が初めてタロットを
教わった先生は、

美人で優しい
女性の占い師さん。

伊泉龍一先生から
学びを得た方でした。

正位置のみ採用、
逆位置を
とらないリーディング。

死神、塔、月…

いくつかの
良くないとされるカードは
あるものの…

正位置の意味でよむと…

あら不思議。

なんだかとっても
ハッピーな結果が続出♪

初心者だった私には、
難しくて、
上手に読むことが
できませんでした汗

結局、
大アルカナだけ教わり、
書籍などで独学を始めます。

しかし、、
タロットカード78枚の
意味もなかなか覚えられず…

モンモンとした気持ちを
抱えながら

二年近くが経過…。

こうなると、
費やした時間とエネルギーを
回収したい一心になり…汗

ちゃんと
タロットを習おう!
と決意。

選んだ基準は、
自宅から通いやすいこと。
時間の融通がきくこと。

何より分かりやすく、
論理的に教えてくださる
師を探しました。

そして、
やっと巡り会えたのは

「新宿 神貴堂 
 きつね先生」

マイペースで通ったため、
卒業するころには、

またも
二年くらいが…

経っていました汗

その後は、
私は占い師ともなり、

「自分のタロットの
 鑑定スタイル」

「軸を確立したい」

と思い、
独学で学び続けました。

そして、
現在に至ります。

愛あふれる
占い師さんが…

ひとりでも多く
誕生されますように流れ星