台風が近づき、

雨が激しく降る一日を

迎えています。


こんな日は、

できるだけ家にこもって

台風が去るまで

やり過ごすのが一番ですね。


易に、


天雷无妄

(てんらいむもう・てんらいぶもう)


という言葉があります。



自然や大いなる宇宙の前では、

人間の力など及ばない。


成り行きにまかせる。


時の流れに

身をまかせるしかない


そんなイメージです。


「なるほどな。」


「そりゃあ、そうだよね。」


落ち着いて考えれば、

すぐに納得できる事です。


けれども、この卦を

メッセージで受け取った時は、


何とか状況を変えようと

じたばたしたり、

要領よく

立ちまわろうとしたり。


そんなときです。


駆け引きしないことが大切。


むしろ状況はこじれる。


ここは腹を据え、

天や運命にまかせるしかない。


起こることは受け入れる。


努力や準備が整ったならば、

あとは、

邪心なく進む。


それがベストな結果を

もたらしてくれます


人生の節目のときにも…

そして、

毎日の何気ない日常の中でも

度々訪れることです。


「あ、流されそうだな。」

そんなときは、
思い出してください。


心穏やかに過ごし、

明日を待ちましょう流れ星



* 松浦光花

・゜゚・*  ・*:.。. .。.:*・゜゚

ニコお問い合わせ

flower.matsuura@gmail.com


'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*