今日は土砂降りの雨。

肌寒くもあり、
あたたかい飲み物を飲みながら、
過ごしていますコーヒー

そして…
昨日、たまたま話をした
女性のことを考えていました。

私は、出先のマックで一休み。
アイスコーヒーを飲んで
ボーッとしていましたニヤリ

隣りの席には、
見知らぬ60歳前後の女性。

気にもとめてなかったのですが、
なぜか、
声をかけてきてくださいました。

彼女は、テーブルいっぱいに、
テキストやペンを広げていて、

「資格を50個以上持ってるのよ。」
と、さらなる資格の勉強中でした。

55歳から、
毎年いくつかとって、
今に至るそうですびっくり

すごいなぁ、、
もう年だから…とか
年齢は言い訳にならない…
と、胸がズキンあせる

「素晴らしいですね!
でも、勉強したこと、
忘れてしまいませんか?」

と、尋ねると、

「忘れないわよ。
全部、繋がっているの。
周りへ周りへと広げてとってるから、
忘れないのよ。」

知識は、忘れるどころか、
深まっているようでしたキラキラ

「資格はみな、
いかしていらっしゃるんですか?」

「もちろん!
今は宅建士の勉強してるんだけど、
芝刈り機の資格も持ってるのよ。
人間は、橋の下に住んでる人でなければ、
不動産のお世話になるからね。」

ただの、資格マニアかと
思っていましたが…あせる

どうやら、
不動産も所有している、
有能な女性のようですおねがい

他にも、
成人した子どもが3人いること
ファッションや食べ物
彼女の夢の計画など
たくさん話を聞かせてくださいましたイエローハーツ

夢や目標をもって、
前向きに努力して、
生活も楽しんでいるハート

こういう人がいるのだな…
と、大変刺激を受けましたおねがい


Dream Big
大きな夢

自分自身に対する
つまらない考えを手放しましょう!
(マーメイド&ドルフィンカードより)

カフェで隣り合わせただけコーヒー
そんな、

何気ない日常の中にも
天からのギフトがある

と、実感した出来事でした。

あきらめない、
いつでも何歳でもチャレンジできる。

出会いのチャンスは、
いつあるかもわかりません。

例えば、恋愛を望んでいるなら、
その一瞬のために、
自分をきちんと磨いておきましょうキラキラ

ジャージやスエット、
スッピンでふらふらしないことですあせる

そして、
趣味や勉強での知識や技術は、

今生にいかされなかったとしても、
来世でいかされます!

人生、何があるかわからない
人生に無駄はない

あなたのやるべきことは、
見えてきましたか?

キラキラした未来が
あなたを待っているはずです流れ星


* 松浦光花

・゜゚・*  
・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


ニコお問い合わせ

flower.matsuura@gmail.com


'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*