今年の北海道スキー大学は、札幌国際スキー場雪の結晶

なので、小樽に宿泊ニコニコ


最近は、小樽の時はほとんどこのホテル

早めに予約するとそんなに高くないし、イオン併設なのでご飯にも困らないナイフとフォーク

今回は週末の2泊で、2人で25,000円ほど。
コスパは悪くないと思いますウインク

そして、noriは地下駐車場なので雪かきがないのが嬉しいようですOK

道東と違って、重たい雪がたくさん降るのでね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

1日目の夜ごはんは
魚一心の、お持ち帰り寿司寿司
回転寿司のお持ち帰りなんだけど、結構レベルが高いよキラキラ

これは「根室」というセット、2人前で2,200円(税抜)





部屋でワイン飲んだり

monchiは広めのユニットのバスタブに浸かったり




で2日目の夜ごはんはラーメン小樽坂ラーメン


ここも、イオンの中にあるお店




北海道料理を堪能しまくりたい!という旅だったら別ですが、道民の私にはホテルの食事はこれで十分OK


で、3日目は札幌宿泊zzz

noriはスキー場から真っ直ぐ車

monchiは、小樽のホテルから電車で電車


小樽築港駅は、ホテルがあるイオンからほとんど繋がってるので便利おねがい


ホテルの窓から良く見てる、6両編成の快速エアポートライナーで札幌へランニング




運賃は750円コインたち

普段電車に乗らないので、交通系電子マネーはいまだ使ったことがないアセアセ


電車から日本海を見てたら、サーファーがいた目

慌てて写真撮ったけど、写ってなかったもやもや



札幌駅から、プリンスホテルまでは徒歩で移動あしあと

地下鉄とか乗っても良かったけど、街中の景色を見ながら歩くのもいいねグッ


チェックインまで時間もあったし


札幌三越の地下で、ホテルで飲むビールのつまみを物色


かま栄のチーズかまぼこと、焼き鳥屋さんで青シソつくねをゲットして


7階の喫煙所で一服タバコ





せっかくなんで、ススキノの有名なニッカのおじさんを眺めてロックグラス



札幌プリンスホテルにチェックイン




この部屋は、ロイヤルフロアのデラックスツイン

ロイヤルフロアだと、専用エレベーターがあったり、朝食会場が別だったりと、何かと便利でしたニコニコ



お風呂は、ジェットバス付き

シャワールームが別にあります



アメニティ


シートマスクやバスジェルもあったので、我々の普段の旅を考えると至れり尽くせり!!


コーヒーは、エスプレッソマシンタイプ


なかなか美味しいコーヒーでしたコーヒー




部屋の良さに上機嫌なnori

新しい建物ではないですが、居心地は良かったグリーンハーツ


夜ごはんは、札幌のお友達と中華ナイフとフォーク

小籠包がとても美味しかったOK

そして、値段もリーズナブルで驚きコインたち



帰って、部屋から見た夜景




そして、朝ごはん


洋食、和食、フレンチトースト、カレーの中から選べます



わたしたは、和食をセレクトおにぎり

小さなおかずがたくさんあって、大満足でしたニコニコ


普段は、こんな贅沢な部屋の選び方はしないですし、ほとんど素泊まりニコニコ

今回は、プリンスポイントの期限が迫っていたので、ポイント利用でほとんど手出し無しで泊まっていますコインたち


帰りに、ラーメンの有名店に行くも定休日笑い泣き


noriの好物、びっくりドンキーを食べて帰宅



楽しい旅でした口笛