街ランレポート 船橋・海老川周辺 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

暑い一日でした。
が、この日は千葉街ラン。
ナビゲーター活動でございます。

今回のテーマは船橋の海老川。
ジョギングコースとしてはわりと定番の場所なんだけど、視点を変えて色々楽しんでみましょうと。
炎天下は暑いので、少しでも緑道エリアを通りたいというのもあるけど笑い泣き


スタートは塚田駅。


ゴール後にすぐ近くのお風呂に寄りたいのでここにしました的な口笛

海老川沿いでは寄り道しまくり。


何なら橋一個ごとに止まる勢い。

 
ちょっとだけ掻い摘んでのダイジェストで。

 
途中でカラーマンホールも発見。前はここはカラーじゃなかった気が・・・。



で、船橋港から。


南船橋のららアリーナ付近まで行ったら、ふなっしーパーク。


普通の公園ですけどね。


あまりにも暑いので、今回の補給はイケアでソフトクリームを。


1個50円と補給にもお手頃。(サイズもお手頃爆  笑
戻りがてら、ふなっしーランドをちょっと冷やかし。


大神宮で夏詣でして今回のツアーは終了。



塚田駅まで戻って解散した後は念願の風呂へ。


サウナ入っていないのに水風呂入りまくった。
補給は船橋駅まで戻ってから寄ってみたかったラーメン屋へ。



暑い中ご参加ありがとうございました。
良きランでした。