いわて銀河準備態勢 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

いよいよあと2週間で自分としてのシーズン最大イベント、いわて銀河ウルトラマラソンを迎えます。
この時期になると事前準備に余念が無い・・・となっていると本当はいいんですけどね、実際には色々なものに追われてバタバタですショボーン
そんな中で思い出されるのが、昨年の直前で書いていた「いわて銀河 チェックリスト」。

 


これを見返しながら現状の整理をしてみましょう。

・大会申し込み
当たり前ですが、終わっています笑い泣き
そして受付案内票がメールで送られてきています。
ハガキすら送られてこない潔さよ。
徹底していて良いと思いますグッド!

受付はまた駅前のおでんせみたい。

・前泊、後泊申し込み、スケジュール確保
いずれも確保済みです。
今年は前泊(北上)がいつものホテルを自力確保できなかった(斡旋用に回された?)ので、別ホテルで取りました。
後泊も盛岡で少しゆっくりしてから帰ってきたいので、後泊(盛岡)もします。

・交通
往復とも確定しています。
割引率が高い新幹線の早割は競争が激しいですが、今回も無事確保できました新幹線前
諸般の事情により、土曜日は早めの新幹線で北上入りします。
体のことを考えて帰りはちょっと高いけどはやぶさ使って時間短縮。
次の日は午前からレッスンあるから備えないとね。

・補給、荷物
これらはこの後整理予定。
大体どういうものを持ち込むかは決まってきています。
手持ちで足りていない補給食系と、レストステーションに送る特別補給の準備が必要です。
ウェア類はもう決まっていて、後はシューズを2択するところかな。

・コンディション
これは正直どうでしょうなぁ。
50km走も実施できているし、去年よりは練習の内容は良いとは思っていますが・・・。
正直最近の暑さは不安でしかない。
あとは坂馴らしをやっておくかな。

足りていないことを焦ってももう仕方ないので、いかに今できるいい状態で本番を迎えられるか。
楽しみながら準備をしていくとしましょう。