街ランレポート 鎌ヶ谷~白井(前編) | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

この日はネタ拾いのための街ラン。
今後の街ランネタで使うかもしれない気になっているポイントの現地調査が主なミッション。
なので、どこかのタイミングで企画として登場するかもしれません。

スタートは新鎌ヶ谷駅。


3路線が乗り入れしている乗換駅です。
ただ、主要線とは少し違いますので、そこまで知名度は高くない・・・?
ロッカーやら近くの広場やらをチェック。


では行ってみましょう。


とりあえず近いところからということで、いきなりパン屋に寄り道。


スタートして間もなくですが、早速クリームパンをいただきました。うましウインク


ここから以前一度走った北総線沿線を走って行って、白井市にイーン。
西白井駅。


市川・松戸・鎌ヶ谷・白井のラインは梨が有名なので、今夏もまたお世話になるエリアになるかな。(梨好き)
そして西白井はJRAの競馬学校があるそうな。
マンホール写真もゲット。


ここから木下街道を走っていったのですが、この道は細い割に交通量が多く、大型車も多い。
歩道はあるもののだいぶ狭いという、グループランにはちょっと気になる条件が揃ってしまっています。
かといって全部避けたルートを作れないので悩ましいところですが・・・。

 

鎌ヶ谷市に戻ってからは後半戦。

(お約束の引っ張り笑い泣き