街ランレポート 江東区四神巡り | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

先日の街ランイベントで亀戸に寄った際に、江東区には四神が配置されているということを知りました。
それならば一通り回ってくるかと思い立ち、ウルトラ向け練習も兼ねてオフの日に一気巡りしてみました。
距離とかコースとかよりも先にネタからスタートするのは悪い癖?
まぁ面白そうだからいいじゃないと。
あ、ちなみに私は江東区とは全然関係がありませんてへぺろ

スタートに選んだのは新木場駅。


最初は江東区役所からにしようかとも考えたのですが、さすがに間延びしすぎな気がしたので・・・。
最初はゲートブリッジ方面、若洲公園に向かいます。


というわけでついでの東京ゲートブリッジから。


せっかくなので上にも上ってみた。(時間を気にして奥までは行かなかったけど)


で、若洲公園に戻ってきたらこれです。


朱雀。


ここから時計回り方向に回っていくとしましょう。


東雲駅前経由で豊洲へ。

 


二つめは白虎。(豊洲駅前)
虎・・・なのかな?


三つめに行く前に中心にあたる江東区役所前を通過。


四神に関係しそうなものは見つけられなかった。

 


三つめは玄武。(亀戸駅前)
噴水になっているみたいですが、水が出るのは時間が決まっている模様。(時間合わず空振り)

 


四つめで最後は青龍(東大島駅前)
駅前ロータリーの真ん中に設置されているので近づくことはできなかったけど。
というわけでざっくり四神巡りでコンプリートでした。

のんびりうろうろ回って約22km。


走ったことない道を通ってみたりして色々リサーチもできました。
何より暑さ慣れになったのが練習としては良かったかな。


寒い時期ならどうってことない距離なんだけど、だいぶ疲れた気がしました。

ちなみにこの四神巡り、南北方向の移動が多いので電車でやると大変です。
バスアクセスはいいので、都バスの1日乗車券をオススメします。
ま、走っちゃえば移動手段は関係ないけど。

あ、ちなみに今回の補給は道中で冷やし蕎麦にしましたウインク


こういうのが良い時期になってきた。
良きランでした。