お花見ラン 千葉・千葉みなと編 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

いつもだと街ランレポートとして書いているのですが、今回はお花見ランとしてみました。
まずはこちら。
ランステのイベントでおこなっている千葉街ランより、千葉周辺です。
もともとはお花見とは関係なく、ピクニックランの予定でしたが、見頃がずれたので結果的にお花見メインみたいな感じになりましたグッド!


スタートは千葉駅の西口から。
まだ小雨がぱらついている中のスタートでした。(雨はすぐに上がりました)
今回のコースはまずは海側を目指して、その後丘側を巡るコース。
まずはポートパークへ。


こちらは毎週のようにJMCレッスンで来ている場所ですが、お花見時期の散策にもいいですよ。
広場に桜があるという配置ではなく、周回路に桜並木といった具合。
まだちょっと早いかな。でも雰囲気は出ています。


そのあとは港のモニュメントで定番の撮影をし。


この周辺のランならやっぱりここへ。


工場併設のアウトレット売店でおやつ調達。(後でいただきます)


大体この辺をコースに入れる場合は稲毛海浜公園へ出ていくのが定番ですが、今回は総武線沿線に戻る方向で。
千葉大前の公園も見頃ちょい手前。


お気に入りのパン屋にも寄り道して。
千葉公園前のポストも定番。


で、千葉公園です。


園内かなり混み合っていたので、ここは散策で。
花見しながらのおやつタイム。


パンも。


体育館側のエリアはまだまだ進化中。全然雰囲気が違う。


というわけで、千葉駅北口に戻ってぐるり1周のコースでした。


桜はまだ満開ではありませんが、見頃と言うには十分でした。
良きランでした。