シューズ遍歴 2013 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

この辺りから大会も色々出たりで、シューズの選択肢も増えていきました。

いきなりウルトラ走り始めたりねてへぺろ

そんなわけでここから一気に複数体制。

でもこの頃の走っている足元が写っている写真や靴単体での写真は全然無いのね・・・えー

GEL SAROMA(アシックス)
数えて3種類目に選んだのが当時ウルトラ向けモデルとして売り出していたサロマの名前を冠するこちら。
ウルトラに初挑戦するにあたって、さすがにFEATHER FINEでやれるの?ということが頭にずっとあったので、ウルトラ専用みたいな売り込みに惹かれてこちらを選択。

ブレブレだけどこの時のシューズ。
実際これで走り切りましたが、やっぱり重いシューズは好みに合わないという感想になりました。
期待したクッションの恩恵はあったのかもしれませんが、長い時間使い続けるには軽いが武器ということですね。
というところもあり、練習用の普段使いとして活用はしたものの、翌年は違うシューズで走ることになりました。

WAVE AERO(ミズノ)
初期から使っていたWAVE RIDERの後継を考えていて、同じミズノ系からこちらをチョイス。
タイプ的には気に入って使っているFEATHER FINEと同じような傾向。
タイプはかぶるものの、ミズノ・アシックスと使い分けをしてみようかなという。

RC1100(ニューバランス)
初のニューバランスシューズ。
あまりランニングシューズのジャンルではメジャーではなかったニューバランス。
なぜこれを選んだかって?
当時好きで応援していた徳本一善さんがプロデュースしたから。(こんな時だけミーハー笑い泣き
薄底軽めのシューズを使ってはいましたが、このシューズでは硬さを感じました。
レースモデルということもあったでしょう。
今までとはちょっと違う感触で面白かったですね。
タイムを狙いたいレースはこれでしばらくやってました。