館山若潮マラソン ペーサー (5) | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

さぁここからはいよいよ当日中身のお話始まります。(やっとね笑い泣き

まずは1/3まで。


0~5km
スタートから北条海岸、自衛隊前の唯一フラットな場所。
唯一の懸念の渋滞もそんなに苦にすることなくペースメイクできる状態になったので、この5kmから既に巡航速度。
途中スライドで4.5グループと6グループとすれ違いの位置関係。

ここではまだそんなに前後広がっていない。

5~10km
穏やかなアップダウンスタート。
復路でも走る区間なので、このアップダウン覚えておいてね~なんて声掛けもしながら。
(多分ほとんどの人が忘れていて、ちょっとの上り坂に意気消沈するわけですけどえー
片側車線の走行になるので、対向車がくるとちょっと怖い。
ところどころ見える海の景色が曇天でちょっと残念。
思ったほど風は感じない。



10~15km
洲崎灯台のある岬に向かっていくエリア。
アップダウンの具合にパンチが効いてくる。
この途中で靴紐が緩んでしまったので、結びなおしで一度ストップ。
集団の後ろから声掛けしながら戻った時に数えたら、100人以上いたキョロキョロ
館山でこりゃでかいグループ。
この区間、オートラップと距離表示がやや大きめにずれて、通過タイムに若干不安が出る。
それでもレースプランのちょっと遅い方の設定くらいなので、20kmの通過時間が問題なければ良しとする共有をする。
 

言ってみればまだまだ序盤戦。

付いてくるメンバーの様子もまだまだ大丈夫な気配。

ここまではね笑い泣き