市川市民元旦マラソン を走ってきました | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

昨年より、市川市の国府台を拠点とするスポーツコミュニティーでコーチ活動をしておりまして、その流れで会員さんも多く参加しているこの大会に出てきました。
今までの年始は、駅伝観戦~ランを3日続けるというコンボだったわけですが、そのパターンが崩れました。
何年目かは忘れたけど、実家で正月に集まることが無くなって3が日の予定が空き始めてからだから10年ぶりくらい?

そんなわけで、新年早々の大会というのもなんだか新鮮な感じです。
会場はこちら国府台にある陸上競技場。


普段は水曜夜のレッスンで使っている場所。


体育館で受付をして、ささっと準備して。


出走する会員さんたちとも会うことができ、スタート前までしばし談笑。


では、行きますか。

エントリーは10km。
最初はトラックを周回し、スポーツセンターの外へ。
国府台の周辺(約5km弱)を2周して帰ってくるシンプルなコース。
競技場が高台にあるので、なかなかの激坂込みのややハードコースです。
(ゆっくりペースならそれほどでもないけど、10kmのレースペースではかなりキツイレベル笑い泣き

最初はゆるゆると走ってもいいかなと考えていましたが、スタートして流れに合わせてある程度いいペースで最初の1km走れちゃったらスイッチ入るよね口笛
というわけで、今の自分ではガチ10kmになりましたとさ。
これ用の調整をしてきたわけじゃないからベスト更新とかは望むべくもありませんが。



走った後は前触れもしていなかった知り合いにも会ったりして、地元ローカルの大会なんだな感がたっぷり。
いいスタートになったかな。

年始エントリーは別でも書きますが、今年も1年よろしくお願いいたします。