いわて銀河レポート 観光編 (2) | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

夕方、いよいよ北上入りします。

 

北上駅。見慣れたいつもの光景。


ホテルにチェックインし、荷物を置いたらコンビニへ買い出しに。


ついでに少しだけ寄り道をすることに。

寄ったのは諏訪神社。


明日の快走を祈念していきましょう。



ちなみにこの日の夕飯は一ノ関で買っておいた駅弁でした。
いつも食べに行くには半端な時間なので、今回はホテルで弁当作戦。

一ノ関駅弁だと大体肉系をチョイスしてしまいますが、今回はこちら。


これはこれでなかなか良かったです。



1時起きに備えて20時には就寝・・・。

観光レポとしては一気に飛んでゴール後の盛岡へ。
完走後の給食で軽く補給はしていますが、やっぱりお腹は空いているもの。
盛岡到着後にホテルへ向かう前に駅地下で夕飯です。


今回のチョイスは、柳家さんのキムチ納豆ラーメン。


3大麺に次ぐ4番目との呼び声もある隠れた名物です。
去年の6月に観光で来た時に食べてハマりました。
味噌ラーメンにすり潰した納豆がたっぷり入っているスープに、豚キムチモヤシ炒めがドンと乗ったラーメン。
納豆好きなら間違いないです爆  笑
辛味が苦手な人はキムチの入らない納豆ラーメンをどうぞウインク
 

では、盛岡で一泊!