おかあちゃが最近嬉しいこと。 | ぼくは柴犬のめきちだよ!

ぼくは柴犬のめきちだよ!

横浜でお母さんのあずみのりこと暮らしているよ。
お互いを尊重しあう関係を目指してるよ。

みんな~~

 

こーんにーちわー!

 

目吉だよ~~!

 

今日はおかあしゃはお出かけだったけど、

おかあしゃがお出かけ前まで

いっしょにひなたぼっこしてたよ!

 

 

どで~ん。

 

結構日差しが強くって

日の当たるところと日かげをうろうろしちゃったよ。

 

その時のことをおかあしゃが書いたブログがこちら!

 

 

おかあしゃにおなかころころしてもらっちゃった!

 

ところでさ、

 

ぼくがおかあしゃのうちの子になったときは

おとうしゃ、おにいちゃ、おにいちゃ、おねいちゃと

おかあちゃの5人いたんだけど、

今はおねいちゃとおかあしゃだけだ。

 

お!

 

男子はぼくだけになっちゃったんだ!

 

でもね、実際のところはね、

 

おねいちゃが2人増えたんだ。

 

ってのもね、うえのおにいちゃとしたのおにいちゃが

続けてけっこんしたんだって!

 

あーだからうえのおにいちゃいなくなっちゃったんだ。

 

でもね、きのううえのおにいちゃから

結婚式の招待状が来たんだって!

 

そこにはぼくんちの苗字になったおねいちゃがいた!

 

おお~~

 

あとね、きのう愛知県からプレゼントが届いた。

したのおにいちゃの奥さんからだった。

 

おかあしゃが好きなもの、いっぱい入ってた。

 

でもおかあしゃが一番うれしかったのは

送り主の、したのおにいちゃの奥さんの

苗字がやっぱりぼくんちの苗字になってたんだ!

 

おかあしゃうれしそうだったよ!

 

最近はおかあしゃは

 

おめでとうございます!

っていわれることが多くなったって。

 

うれしいことだよね。

 

さてさてひなたぼっこを終えて

おでかけしたおかあしゃ。

 

その時のブログがこちら↓

 

 

 

楽しかったみたいだね。

 

よかったよかった。

 

明日もきっといい日になる!