柴犬のめきちです! | ぼくは柴犬のめきちだよ!

ぼくは柴犬のめきちだよ!

横浜でお母さんのあずみのりこと暮らしているよ。
お互いを尊重しあう関係を目指してるよ。

みんな~~

 

はじめまして!

 

柴犬のめきちです!

 

あ、本名は漢字で目吉。

 

もうすぐ5歳になるらしいよ!

 

あずみのりこ家の

2番目のお兄ちゃが付けてくれた名前だ。

名前の由来?よく聞かれるんだけどさ、

 

ぼくが家族になる4年くらい前に

あずみのりこ家には

ハリネズミの口吉(くちきち)って子がいて

顔のパーツで口の次はなんだ?

目だ!

 

口吉の弟分っていうことで

つけてもらった名前だよ!

 

ちなみに兄貴分の口吉は

口がとがってたからくちきちだったらしい。。

 

そんな僕の名前、

何かすっごい由緒ある名前みたいに

思ってもらうことも多いよ。

(ないけど)

 

なかなか覚えてもらえないし、

たまに

 

ゆきちちゃん!(1万円札?)

 

とか

 

めきしこちゃん!(なぜ?字数違うし)

 

とか呼ばれちゃう。

 

ま~気にしないけどね。

 

基本、みんなぼくのこと

 

めきちゃん!

とか

めきち!

とかよんでくれるよ。

 

 おかあしゃはぼくとの毎日を

’めきちゃんねる’っていうタイトルで

YouTubeとブログにアップしてるよ!

そのブログがこちら↓

 

 

ブログの公開は今日からだったんだって。

 

今日はもう1個ブログアップしてるみたい。

そのブログがこちら↓

 

 

いままで公開してなかったけど

いろいろ書いてたみたいだね。

 

おかあしゃは今は不動産屋さんで

お仕事してるけど、

もうすぐやめるんだって。

 

それでぼくとの毎日を

ブログにしっかり書いていきたいんだってさ!

 

おかあしゃのこれからが楽しみだよ。

 

これからよろしくね~~!