今更ながら2016買って良かったベスト10 | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

新年明けましておめでとうございます。

本年もファッションやスポーツを中心に書き綴りたいと思いますので
ど〜ぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
さて新年の挨拶を終えたところで
今更ながらですが2016年の買って良かったベスト10を発表したいと思います(°∀°)b  えっ?
 
年末に自分の買った物を振り返って2016買って良かった大賞を記事にするつもりが、バタバタしたまま記事も書けなかったのに、アイスさんの記事を読んで僕もベスト10まで広げちゃいました(///∇//)(笑)
 
う〜ん…
 
年始から実に迷惑かも?(T▽T;)汗
 
 
 
 
さて、気を取り直して♪
 
 
 
 
 
10位 
ハルイチ商事 ニューファイン 420ml
 
 
昨年末に購入しスエード靴とスエード服(チンクアンタ、バルスタリーノ)のメンテ用として使ってますが、捕食と艶出し効果にはビックリです(°∀°)b 
 
購入先は楽天の「業務用洗剤のお店 はなはなすとあ」ってお店なんですが
色々探してたらこんなん見つけちゃいました(///∇//)笑
こいつのために今年一年ポイントを貯めたいと思います(→o←)ゞ
 
 
 
 
 
 
 

9位

wilier Cento1AIR 46Tカーボン

 
 
フレームのみの購入です。
昨年の7月に、白崎サイクルの店長が展示会条件で仕入れたもので、僕がたまたま入荷して箱を開ける時にお店にいて、一目惚れ、お買上げと…  店内に飾られる事すらしなかったフレームです(///∇//)
 
しかも同モデル60Tカーボンのカチカチに硬いフレームとは違って、46Tカーボンのこのフレームは適度な硬さで凄く乗り易いんです( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
8位
BRIEFING MISSION SHOULDER S(ミッションショルダーS)
 
 
オフの日や自転車でちょっと出掛ける時に使ってます!
以前も書きましたがBEAMS別注のネイビーも欲しいんですが、買ったらこのコヨーテの出番が一気に減りそうでまだ迷ってます(T^T)
 
 
 
 
 
 
 
7位
カプリシャツ
GUYROVER パイル生地カプリシャツ size:S
GUYROVER シアサッカー生地カプリシャツ size:S
Mario Muscariello リネンカプリシャツ size:XS
 
 
夏場は今季購入したこの3着をローテしてただけなんじゃね〜?ってぐらいヘビロテしててポロシャツはあまり着なかったかな?(///∇//)
今年は1着ぐらい買い足そうかな〜?って思ってます!
 
 
 
 
 
 
 
6位
MACKINTOSH GM-005(フェトラー後継型)
 
 
コートを着たまま車に乗ると丈が長くて邪魔だし、実際にコートを着て歩く距離ってホントに知れてるんですよね~。だから福井では正直言ってコート等の丈のあるアウターはあまり着ません!!!!
でも恰好いいし欲しいから買っちゃいます(→o←)笑
襟の立っぷりの良さはもちろんですが、適度にスリム化したフェトラーはどこに着て言っても恥ずかしくありません(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
5位
guji別注 RINGJACKET 3Bスーツ
 
 
一昨年の秋にドンズバなサイズ感に感動しguji別注のネイビージャケット買ってから… 何だかんだでジャケットを2着、スーツを5着逝ってます(〃∇〃)汗
 
このスーツは昨年の2月に店舗で生地を見た瞬間に一目惚れしたんですが、その時点で既にキャンセル待ちの状態でした(゚д゚;)
生地の艶感も最高なんですが、ベースのネイビーに織りでグレーが入っててそれがまた恰好いいんですよね~(///∇//)
 
個人的には今年の秋冬でピークドラペルのネイビージャケットが出ないかなぁ~なんて妄想してます
カァ…(//ω//)
 
 
 
 

 

 

 

4位
MOORERウール&カシミアダウンベスト OLIVER グレー size:44
 
昨年の年明けにSALEで買いましたが、6位でも挙げた理由で丈の短いアウターやダウンベストは本当に重宝するんですよね~!!!
 
 
 
 
 
 
 
3位
Crockett&Jones MORETON(モールトン) size:6E
 
 
昨年の春先に買いましたが、お気に入り過ぎて降水日以外にも履いてるのでバランスが崩れちゃってます。゚(T^T)゚。
何となくですが… 色チ買いとか言って買い足しそうな予感がします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2位
BRIEFING×BEAMS PLUS / 別注ソリューションブリーフ
 
 
食わず嫌いだったBRIEFINGにハマるきっかけになった鞄で昨年の3月に買いました(笑)
本当に使い易いとしか言いようがありません(〃∇〃)
予備でもう一個買おっかなぁ~…(笑)
 
 
 
 
 
1位
Raleigh RSC
 
 
昨年の春先に買ったミニベロです!
コンポは何とシマノ105の11速(°∀°)b
スタンド、泥除けつきなので路面の状態を気にすることなくTSUTAYA、コンビニ、飲み会と大活躍してくれました!!!
 
 
 
6位以外は本当によく活躍しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
今年も買って良かったって思えるものを探していきたいと思います!
 
週イチぐらいのペースでアップ出来ればなぁ~なんて思ってますのでよろしくおお願いしますね!