Birthday Race 前日編(トライアスロン珠洲大会2016) | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

いやいや~~~~ 大変ご無沙汰しております(→o←)ゞ


8月末にBirthday raceとしてトライスロン珠洲大会Aタイプ(スイム2.5㎞、バイク100km、ラン23.3km)に出場してきました~(〃∇〃)ノ




確か年始に「今年はトライアスロンに挑戦します!」なんて書いてたけど練習してたの?
泳げるようになったの?なんて心配している方も多いと思いますけど、当然のことながら一番心配してたのは僕( ̄_ ̄ i

なんせ4月から通い始めたスイム教室では50m以上続けて泳いだことないだから…(TωT)


あとねっ 初レースでトランジトも経験ないし、トライアスロンって3種目するわけだから忘れ物がないかも不安~(°Д°;≡°Д°;)

急遽こんな感じの持ち物リストを作成して忘れ物ないかチェックしちゃいました(笑)




【8月27日(土)】

6時45分にT川さん宅に集合し、その後Hちゃんをピックアップし車2台で一路珠洲へ。

メンバーはT川さん、H田夫婦、Mちゃん、Hちゃん、僕の6名。


11時過ぎには珠洲市健民体育館に到着し


受付とバイク車検を済ませ



12時からの競技説明会まで時間をつぶし…


寝ることなく競技説毎会終了後は


ジュニアの大会に出場してる鉄人会メンバーのT内さんの次男を応援γ(▽´ )ツ

一生懸命頑張ってる子供たちを見てパワーもらえました~!



子供たちのゴールを見てるだけでウルウル。゚(T^T)゚。

よっしゃ~ 明日は頑張るぞ~(^ε^)ゝ
 
16時からのカーボパーティーまでにコースの下見じゃぁ~♪





スタート会場まで向かう途中で車の中から1枚 パシャ

えっ∑(゚Д゚)






波が…




海が…



地元の方から「明日には波は落ち着くよ」とか「これぐらいの波でもスイムはあるよ」なんて助言(?)を頂きながらスイム会場をあとに…

もちろん願うは波が落ち着きますように…

ひょっとしてとんでもない大会にエントリーしてもうたんか~~?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



続いてはバイクコースの下見へ


写真では青空と緑の木々ですが(゚_゚i

激坂と言われる大谷峠の前に5kmほど続く緩やかな坂…


平均6~7%ってとこでしょうかね~
明日はここで何人越せるのか楽しみです( ´艸`)



16時からは



参加料のもとを取るつもりでカーボパーティーに挑みましたが、ここでもレースは始まっており思ったほど食料を取れずに撃沈(泣)

しかし、翌日の朝食用のおにぎりと大会用のスポドリと水はしっかりと確保し、19時からの宿の食事と早めの就寝のために1時間弱でカーボパーテーは退散




宿泊先は



『ラブロ恋路』…???

確か相部屋でH田さんの旦那さんと一緒だったよなぁ~…(θωθ)/~


Birthday race(当日編)へ続く…