富山いきいき試走会 | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

日曜は富山いきいきの試走会へ(。・ω・)ノ゙



4時起床でHちゃん家には5時半過ぎに到着し
いざ富山支部へ(TωT)ゞ
※富山支部=今年の4月から富山に転勤になったナベちゃん宅の事!


富山支部に到着すると前日から自走で宿泊組のT師匠とOくんがお出迎え♪


が… Oくんは普通にTシャツに短パン(゚д゚;)
何故に???

どうやら前日の福井~富山の自走の150kmでお腹いっぱいになったらしく
BBQの火おこし担当に全力投球をするとの事でした(笑)



富山支部では試走会の準備をしながら
ナベちゃんのお風呂でフルちんで失神事件の詳細を聞いたり(極秘)
Oくんの健闘ぶり(?)を聞いたりしてるうちに
時間もなくなったので急いでスタート場所まで向います!




スタート場所の岩瀬浜海水浴場めっちゃ綺麗~♪

富山支部からは約3kmだって!
ええとこに住んでるな~( ´艸`)
こりゃ~合宿にもええかも~♪



大会関係者から大会当日のトランジッションエリア等の説明をひと通り聞いた後は
コースの試走の開始です♪








先頭からT師匠、いがくん、ナベちゃん、Hちゃん


撮影に来てたテレビ局は参加者が連なって走ってる様子を撮りたかったらしく
アベレージは20kmちょい…(汗)



昨日いっぱい走ったT師匠とナベちゃんは回復走のいいペースだって言ってましたが
それも数kmだけ!(´Д`;)


スローペースでお尻が痛い(泣)





緩やかな登りを30km弱走ったところで坂に入ります!




6%ぐらいの坂と多少のアップダウンを8㎞弱進むと
線路を境に最後2kmほどが勾配12%の坂が待ってます( ̄Д ̄;;

何がツライって線路を渡る時に一回足を地面に着けなきゃイケなくて
0スタートから勾配10%超えの坂なんですよ~。゚(T^T)゚。


バイクフィニッシュ地点の立山山麓で1枚 パシャッ!

試走会だからそんなにもツラくなかったけど
当日はド下手なスイムでヘロヘロになった後だから…

あ~ オソロシヤ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


参加者が上がって来たところで全員で集合写真(冒頭の写真)撮影後


ランコースの試走です



スキー上のゲレンデを…

走るんです(゚Ω゚;)


もう一回言いますけど…

人が滑って下りるところを…

走るんです(泣)




沿道の応援も何もなさそうなコースですが
大会当日には向日葵が待ってくれてるんですって♪




実際に走ったコースの高度です!

ランコースに関しては最後の下りがあまりにも急なため逆に走ることになるだろうって話でした!
個人的には10㎞ひたすら上ってゴールしたらパラグライダーで降りたいなぁ~なんて(笑)



試走会終了後はコースを変えてT師匠の鬼牽きでスタート会場まで戻ります!

上のバイクコースの高度を見ての通り帰りは下るだけ!!
のはずだったんですが…

浜風なんでしょうね~(泣)
常に向い風で下ってる感覚が全くなし(。>0<。)


ヘロヘロになって岩瀬浜海水浴場に戻った後は

お待ちかねのBBQ( ´艸`)



美味しいお肉に楽しい仲間との会話
やっぱりBBQいいですよね~♪


帰りは前日自走組のT師匠とOくんも一緒で
色んな話が出来て楽しかったけど
何気にトレーニング不足を感じた試走会でした(ノω・、)汗

ボチボチですが頑張ります!