憧れのあのダウンベストを! | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

皆さんこんにちは~


寒い日々が続きますがやっぱり暖冬ですね~(^^;

雪が積もらなくてホントに助かってます(^_-)/


ファッションに関しては皆さんも一緒やと思いますが、今期は暖冬の影響で防寒性の強いアウターを手に取る機会が少ない反面(T_T)

チェスターやダウンベストなんかのアウターが活躍してくれてるように思いますo(^▽^)o



その影響でしょうか?




最終SALEあたりから普段対象にならないダウン系のコートまでが対象になってません?




何を隠そう僕もその恩恵を受けて(//∇//)…




実は1月中旬に逝っちゃいました(≧∇≦)



ま~  タイトルからダウンベストってばればれでしょうが(^^



先ずは兄弟達からご紹介します('-^*)/



左から
CINQUANTA スエードダウンベスト 
ネイビー size:44

サイズ、カラー、スエードの生地感…どれを取っても一番のお気に入り(//∇//)
ただし仕事では着れないのでもっぱらOFFメインでの活躍!



ASPESI ウールダウンベスト 
ブラウン size:S

内側の羽毛を包むダウンパックが2重になったからってことで買ったのに。゚(T^T)゚。
羽毛が出やすいのなんのって… 
みんなどうしてるんだろう?(泣)




購入時は片開きファスナーだったので逆開きファスナーにお直ししました(^_^;
仕事で使っているので既に元は取っていると確信してる1着です(笑)









そしてそして!!







新たに仲間入りしたのが!







驚愕的な40%オフで購入した!









MOORER ウール&カシミア ダウンベスト OLIVER グレー size:44


ベージュとグレーで迷いましたが(^^;

より使いやすいグレーを選択!



ニット:UNIQLO タートルネック size:S
パンツ:GU デニムルックスリムテーパードパンツ size:S

その昔短ラン派だった僕にはこの着丈が一番落ち着きます(〃∇〃)笑


着丈、身幅、肩部分の収まり、生地感…  



全部サイコ~(//∇//)/



おかげでASPESIのモコモコ感が気になって着れなくなっちゃいました(T_T)汗

頑張って仕事用として着倒します!




新たに加わったMOORERも並べると…


う~ん(-ω-;



来シーズンはベージュだなっ!(笑)



やっぱり上品な袖アリのダウンも欲しいかなぁ~(@ ̄ρ ̄@)



春夏物の記事はいったいいつになるのやら…