またまた色ち買い オーダーサロンタナカ | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

ざっくりとして凸凹のあるデニムフラワー(ロロピアーナ社 コットン100%)の生地感に一目惚したのが1年前(//∇//)ゞ



今年の秋冬はちょいと攻めたサイズでパンツをオーダーしてやるぞ~(^3-)/



って8月中旬に生地を取り置きしたものの…



なかなか行けないまま



気づけば4ヶ月も経過(ノД`)・゜・。



12月中旬にようやく採寸に行ってきました~(´∀`; )
(タナカさん長い間すいませんでしたm(_ _)m)




タナカさんのお店にお邪魔したのは半年ぶり


出来れば3ヶ月に1回は遊びに来たいな~!





ちなみにオーダーした生地はこちら!




この色合いを見るまではベージュでオーダーするつもりでしたが…



・ありそうでなかなかない色合い♪
・ネイビーのワントーンコーデはもちろんグレー系のコーデも楽しめそ~(^^)/
・ベージュのパンツはいっぱい持ってる(^^;

ってな理由でこの色に決定(//∇//)/

攻めたか攻めてないのかは分かんなくなってますが
裾は17.5 膝は21.5 丈は縮むことを考慮してハーフクッションに( ̄^ ̄)ゞ



出来上がりの見てからになるけど…



来年はこの生地でコットンスーツもアリなんじゃねぇ~♪ o(≧▽≦)o 

なんて思っちゃいました(笑)





最終の寸法をチェックしてオーダー表を書き終わるとるとタナカさんが

『いいもの見せてあげるよ!』


と入荷したての生地を見せてもらっちゃいました!



何だかマグロの解体ショーを見てるみたいでドキドキ(^▽^)



包装から解体された生地は葛利毛織のドミンクス(//▽//)/
高速織機が一般的ななかで昔ながらの超低速織機を使って毛織物を生産してるんですって!!


ここんちの生地触ってみてビックリ(゚o゚;;

生地の表面の起毛感や滑り感が半端なくいいんですよね~


おまけにパンツの値段聞いて更にびっくりΣ(゚д゚lll)
















調子に乗ってミディアムグレーとベージュの2色オーダーしちゃいました(//∇//)


出来上がりが1月中旬がめっちゃ楽しみ♪




デニムフラワーの生地を4ヵ月も放置したけど

おかげさまでいい出会いもあったって思ってもいいですよね~(^_-)/



このあと行ったBEAMSでのお話はまた改めて~(笑)