天空の贈り物

 

KAGAYAさんという方が出展した天空の贈り物という写真展を見ました。


「田舎の夜の風景」を「星空」をバックに撮影している作品展です。写真が物凄くい綺麗で、取りつかれたように立ち止まりズーと見てしまいました。夜の里山の風景をシャッターを開けたまま撮影しているので、風景は昼間の様に明るく、里山の折々の季節にフォーカスして、同時に星空を神秘的に映し出していました。

 

日本の風景が多数を占めているからか、こんなに日本は綺麗だったのか!と改めて実感します。写真撮影OKayですし、SNSにあげても構わないと書いてありましたので、遠慮なく、いくつかの写真をアップします。ただし写真を私の携帯で重ね取りしているので、本物はこの数倍きれいです。また、この展示会の後援をしているのがコニカミノルタプラネタリウムだけあって、さすがです、素敵なイベントになっていました。

 

後編は海バージョン(水の惑星)をプラネタリウム本体で行なうようなので絶対見に行こうと思います。最近見たいイベントが重なっていて、どこに行こうか迷うところですが、ティファニーワンダー展と、このコニカの「水の惑星」は絶対行きたいです。


ではKAGAYAさんの作品から、








 

 特にホタルの作品は心惹かれました。