アメジスト2

 

かなり前のことですが、トレンディ・ドラマが流行っていたころ紺ブレが流行していました。当時、時代が浮わついている中で、「私はもう少し上品だし、モノの良しあしくらい判る人間なの」と主張しているファッションだった気がします?今になって思いますが、時代が一巡して、紺系統のファッションがもう一度流行る気がします。ただし、今は女優さんも若い人が多いので、紺をうまく着こなせるような渋い女優さんをあまり見ませんね。紺は知的な大人の色だと思います。

 

今回アクセサリーを作ろうと思ったきっかけは、紺ブレではなく、先日見に行った「院展」にあった絵画ですが、私は、それ以来アメジストのアクセサリーを立て続けに作っています。今回はその2回目です。天然石のアメジストですから、透かすとインクルージョンが多少入っていますが、大人っぽくなるように、なるべく濃い紺を選びました。そして、この紺に合うのは白と金色ですが、白はオパールを模したクリスタルで表現しました。写真で紹介します。