小梅

 

オレンジアゲートで花を作ってみました。何の花かのイメージを作らないまま花びらにしてみました。思いのほかバランスがよくなり、ピアスの下に垂らしたチェーンにマッチして綺麗にできたと思っています。作りながらこれは「梅」に似ていると途中から思うようになり、すこし和風モダンぽいアクセサリーに仕上げました。この梅の花、花の中の黄色いクリスタルにしたのですが偶然ですが、かなり光るように見えます。

 

 

 

 

梅と言えば、学問の神様をまつる湯島天満宮ですが、咲くのは2月の終わりでしょうか、春を桜よりはやく告げる花なので、今年は行ってみたいです。「あるじなしとて春な忘れそ」で有名ですね。早く寒い冬が終わって東風が吹いてほしいものです。この東風が吹くのを願い梅の花のアクセサリーを写真で紹介します。

 

 

 

 

 

 

 この作品は、販売サイトにもアップしています。