A year of the ぴょーん.

 

皆さま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年が皆さまにとって「良い年」でありますように。不安なことがなく、嫌なことを吹き飛ばす、明るく楽しい年でありますように!今年最初のブログです。

 

昨年は、激動の年でした、ウクライナの侵攻で始まり、コロナ禍の影響が長く続く年でもありました、物価においては値上がりが広がり、経済が上向かない不安な年でありました。しかしながら今年はウサギ年です。ウサギ年は、不安なことも、嫌なことも、ウサギならではの跳躍力で、軽く飛び越える年になるはずです。

 

表題は、海外の歌を、なんでも日本語にして歌ってしまうギタリスト「王様」が歌う、バン・ヘイレンのJumpのタイトルから頂戴しています。つまり、今年、2023年は跳躍の年です。私もウサギ年にちなんで、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

さて、新年一つ目のアクセサリーは、ウサギ年にちなんで、ウサギのアクセサリーにしました。北海道のメノウを使用しています、ピンクの部分はインカローズ、そして人参部分は、カーネリアンで作りました。このアクセサリーは、お正月の間中、バレル研磨機で磨いて作成したものです。写真で紹介します。

 

ネックレスヘッドです。

ピンク色の艶は、インカローズを磨いてできたものです。上に何も塗っていないです。

 

 

 

 

 

カバン・チャームにもなるように、おまけのチャームも作りました。こちらです。

 

カバンにチャームを付けたイメージです。

 

 

 

また、この作品は、販売サイトにもアップしています。

 


それでは、今年もよろしくお願いします。

Norimar