湘南海岸のアクセサリ

以前のブログで、ビーチコーミングしたシーグラスとレジンを合わせると、色合いが豊富になって質感も出ていいですよ!みたいな話しをしました。その時には、コンセプト的な写真を掲載しただけでしたが、今回はそれを一歩進めて、実際にアクセサリを作ってみました。まだ、ネックレスがいいのか、ピアスがいいのか決めておらず、完成した商品にはなっていませんが、今回は写真と作り方を紹介したいと思います。

まず、丸カンを針金で縛ります。


次にテープで底をふさいでレジンを流し込む準備をします。

 

この時ちょっとしたコツですが、無印のマスキングテープを使うと丸カンとの密着度があがり使いやすいです。マスキングテープは3つで100円など安いものもありますがなぜか無印のは全然ちがいます。紙に何とも言えないあまい柔らかさがあり、私は愛用しています。また、レジンを流し込むときは、一度にレジンを流しこむとタレるので、何回かにわけて流し込みます、さらに裏側も行い綺麗にします。この時ボリュームを出すことが大事です

針金を房にして、ビーチコーミングしたシーグラスやサクラ貝と合わせた写真がこちらです。

実際にアクセサリを作るという目標で、ビーチコーミングすると拾う楽しむが倍増します。ぜひお試しあれ。

 

湘南の石をいろいろアクセサリーにしてみました

https://norimar.thebase.in/