7/4 おがわーるど!Vol.6~星に願いを、みんなで歌を~ に行ってきました | のりのブログ

のりのブログ

ブログの説明を入力します。


7月4日に渋谷Loop annexで行われた小川真奈さんのワンマンライブ、「おがわーるど!Vol.6~星に願いを、みんなで歌を~」に行ってきたので記録を残したいと思いブログ書きます。


今回のおがわーるど!Vol.6は前回の2013年9月7日に行われたおがわーるどVol.5ぶりの久しぶりのライブで、おがまなファン一同にとって待ちに待ちに待ちに待った特別なライブでした!!


サブタイトルの 「~星に願いを、みんなで歌を~」のライブの日が七夕に近いためそれを意識してつけられたものです。

ピノキオの挿入歌である、「星に願いを」をライブ内の企画でみんなで合唱するために歌詞を覚えてくる宿題も出されました。


会場は前方椅子ありで後方は立ち見でした。

僕は番号がまあまあ早かったので二列目中央に座りました。

入場の際に星に願いをの歌詞カードと願い事を書く短冊が配られたので、開演までの間に歌詞を確認し、短冊に願い事を書き、ステージの両端に設置された短冊に吊るしました。


セットリスト


昼公演


M1 I Feel Fine!!

M2 プレイボール

M3 元気になれっ!

M4 全部ウソじゃないよ

M5 にじいろ (絢香カバー)

M6 眩しい勇気を胸に秘めて

企画 星に願いを合唱

企画  織姫と彦星朗読

M7 Lonely Moon

M8 同級生~押えきれない夏の恋~

M9 パート・オブ・ユア・ワールド(リトルマーメイド)

M10 Hello~コデマリの光~

M11 一人ぼっちの私

M12 めちゃモテたいっ!

M13 大好きになれっ!

M14 おしゃれマイドリーム

M15 ティーネイジブルース

M16 大空に向かって

~アンコール~

M17 スッピンロック

M18 MAP~未来の地図~




1曲目のI Feel Fine!!でおがまなが登場して歌い始めて「わああ久しぶりのおがわーるどだああ!!やったー!」って喜びが溢れてきて心の中で叫びました(笑)

超気持ちよさそうに超楽しそうに歌ってて、今までI Feel Fine!!は楽しい楽しいって感じで観てた気がするんですが、今回I Feel Fine!!を歌うおがまなはすっごくカッコ良いと思いました!


プレイボール、元気になれっ!と続きまして

4曲目のは全部ウソじゃないよでおがまなの歌声がすごく大人っぽかったのが印象的でした。

大人っぽい声を聴くと新曲出ないかなーと思っちゃいます。。これからに期待!


5曲目は絢香のカバーのにじいろでした。

おがまな自身この曲にとても背中を押されたそうです!

このカバーが気持ちこもっててとてもよかった。

セットリストからもわかるように砂沙美☆魔法少女クラブもキャナもティーネイジも舞台も今までの全部がいまの小川真奈を作ってることがわかります。


6曲目の眩しい勇気を胸に秘めてはやっぱ生でみると迫力があり見ごたえがありました。


続いて企画のコーナー

歌の真奈お姉さんと一緒に星に願いをを歌いました。

さすが歌のお姉さんだけあり、しっかり歌のポイントを教えてくれたのでちゃんと歌えました!

その後笹の葉に吊るされた短冊を読むコーナーがあり、見事読まれました(笑)


そして今回のテーマでもある七夕のお話 織姫と彦星の朗読もありました。

僕自身 織姫と彦星の話を知らなかったのでおがまな朗読で聴けて良かったです!


7曲目のLonely Moonはつんく♂の声が濃厚に入ってるので「ああ、、つんくさん、、、」って。

やっぱり必要だよな~~

その後同級生で盛り上がり


9曲目はリトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールドでした!

パート・オブ・ユア・ワールドは昼公演の目玉だったと思います。

やっぱ舞台に出ていただけあって表現力がすごかった!

海見えたし、アリエルが集めたガラクタも宝物にみえるくらい良かったです。

僕はセバスチャンみたいに観てました(笑)

これからもミュージカルみたいなライブどんどんやって欲しいです!!


10曲目のコデマリは初披露のオケバージョンでした!

オケできくと印象違うけどすごく良かった!

おがまなの声にしっくりくるし、また聴きたいです。

そっと微笑んでもよろしくお願いします!!!


11曲目の一人ぼっちの私に続き、次からはめちゃモテコーナーでした。

12曲目めちゃモテたいっ!13曲目大好きになれっ!14曲目おしゃれマイドリームで

やっぱめちゃモテ曲はすごく盛り上がるし楽しかったです!


その後ティーネイジブルース、大空に向かって


アンコールにスッピンロックで

その後小川真奈手作りおがピヨしおり抽選会

そして最後にMAP~未来の地図~でした!


終了後お見送りハイタッチ会があり昼公演終了でした!


夜公演




M1 スッピンロック

M2 瞳がキラキララ

M3 ジェラシーというかなんというか

M4 Keep on dreamin!!'

M5 六等星の夜(Aimerカバー)

M6 眩しい勇気を胸に秘めて

企画 星に願いを合唱

M7 キラキラデイズ

M8 I Feel Fine!!

M9 おしゃれマイドリーム

M10 プレイボール

M11 元気になれっ!

M12 同級生~押えきれない夏の恋~

M13 一人ぼっちの私

M14 Rainy~雨に打たれて~

M15 ピカピカ

M16 以心伝心~キミはマブダチ~

M17 MAP~未来の地図~

~アンコール~

M18 ティーネイジブルース

M19 大空に向かって



夜公演は中央3列目に座りました。

開演までの間に夜の分の短冊を書き、ロバさんから3DSを借りてリズム天国をやりました(笑)


夜は昼と同じ曲も割とあったんですが、順番が違えば全然違った印象で感動しました。


スッピン、キラキララの流れが超楽しくて、、

5曲目はAimerカバーの六等星の夜でした。初めて聴いた曲だったんですけど、すごく良かったです!


みんなで星に願いをを歌って、7曲目は10年前に歌っていた砂沙美☆魔法少女クラブのキラキラデイズでした!

この曲も聴いたことなかったんですがすごく好きな曲でした(笑)

大空に向かってに次ぐ定番になりそうな予感です(笑)


終盤はキャナ曲の連続で、特にピカピカが可愛くて振り付けが可愛くて楽しかったです!

Rainyも開演前ロバさんの3DSでプレイしてたんでパンチキックでした!(笑)


アンコールのティーネイジはめちゃくちゃカッコ良くて、、

最後は大空に向かってをみんなで歌って終了でした。


お見送りハイタッチで福岡空港で買ったご当地フチ子さんをあげました!

(夜公演結構端折りました汗)



おがわーるど昼夜2公演終わって、自分的MVPな曲は一人ぼっちの私でした。

一人ぼっちの私は家とかでそこまで聴く曲ではないんですが、ライブで観るとおがまなの歌に会場全体が包まれて、おがわーるどの壁を超えた「超(スーパー)おがわーるど」になってるような気がします(笑)

パート・オブ・ユア・ワールドもピカピカもティーネイジも同級生もマイドリームも他も全部良かったけど、特に一人ぼっちの私が好きでした!




おがわーるどの独特な雰囲気がすごく好きで満足しているんですが、もっと広い会場でやるとどうなるか考えたらわくわくするので、100階建てから叫んだ声がまだ小川真奈さんを知らない人にも聞こえることを願ってこのブログを締めたいと思います。

長文読んでくれた人ありがとう。