きょうりゅうほねほねくん風アイシングクッキー | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。





「子どもたちアイシング好きだから、クッキー足りなくなると思って~😆」


お正月モチーフ親子レッスン3日目、4人のお子さまと参加のママ友が、色んな型のクッキーを焼いてきてくれました🦖🕊️


親子レッスンの場合、いつもデモクッキーも子どもたちにあげちゃうんですよね~😆



食べられる前に、恐竜の化石型クッキーなど4枚確保(笑)



夜くまおたちを寝かせて、余ったアイシングで描いてみました🥰


ハンドメイドもそうですが、私は余りの限られた色や布で、描いたりチクチクしたりするのが好きで🦝

限られたものの中で、自分なりにベストな組み合わせを考えて、普段なら思いつかない色合わせ、柄合わせ、新しい発見をできるのが楽しいんです🥰




トラさんと一緒に🦖🐯


ホワイトはほぼ残っていなかったので、派手なほねほねくんになりました🎀






翌日、お弁当のデザートに🐻🐻














雪が降り続く日、快晴の日、曇りの日。


河川敷からの景色がお気に入りです。









とうちゃん冬眠中なので…。


熊ゾリで灯油も入れに行きますよ。

配達だとかなり割高なのに、我が家の階は灯油タンクまでホースを引っ張ってもらえない(2階まではOKとのこと)ので~。


倹約家(ケチとは言いたくない 笑)のたぬきかーちゃん、今日もソリでガソリンスタンドに向かいます😆