アイシングクッキー親子レッスン☆お正月モチーフ | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




幼稚園・小学校、北海道の冬休みは長い~😆
(くまおもようやく今日から幼稚園)


子どもたちが休みの間に、3回アイシングクッキー親子レッスンをしました。









サンプル作成中。

お正月っぽく、干支やトラネコ、梅など。


虎🐯を可愛く描くのって難しくないですか😅

何だか不思議なトラさんになりました(笑)






幼児はほぼ100%乾く前にお腹の中ですが、一応ラッピングもこんな感じで準備。







くまおとチビくまもちゃっかり参加🐻🐻




3日間で11名のお子さまが参加して下さいました👧👦





アイシングクッキー沼にハマってくれた、小5女子の作品 ✨




小3のお兄ちゃん。

恐竜クッキーにアイシング🦖

これでいいかなーと満足げ😊


すごくイイよ🦖🦖👍️✨











翌日熊ゾリで、お世話になっている方へクッキー届けて来ました。




北海道生活もまもなく2年。

異動の時期が来てしまいました。



次は何処へ行くのやら。


内示は来月ですが、スリッパ異動であと2年北海道に住みたいと願うタヌキかーちゃんです🦝