マーブルチョコ鼻トナカイとドラえもんのおしりクッキー | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




アイシングクッキー初心者のママ友と、クリスマスクッキーの試作。


レッスン当日は親子参加なので、くまお🐻とちびクマ🐻合わせて、小学生1人と幼児5人😆


「ボクも私もやりた~い👧👦👶」

わらわらと寄ってくる中で、ママたちもアイシングを楽しんでもらうには、シンプルで簡単なデザインのものを。





そしてママたちも初心者となれば、マーブルチョコ鼻のトナカイさん🦌🎄なんてピッタリ😊






簡単だけど可愛い🦌🥰

(4枚はママ友作です)






そしてキャラものは、ドラえもん&ドラミちゃんをリクエストされたのですが、顔は初心者には難易度高め。


"おしり" なら描けるんじゃない!?

左下が、ママ友作のおしり。

雰囲気出てるしドラえもんだと分かる!
これはいい😊



飛んでいるドラえもんのうしろ姿って、こんな感じですよね😆

黄色にお花のシッポなら、ドラミちゃんだよね~、このデザインに決まり😆




初心者の方にも簡単で、予想以上の可愛い完成度🥰✨

アイシングクッキーって思ったより簡単、楽しい!
また作りたいと思ってもらいたい!


そんな気持ちで試作クッキー🍪焼いてます。







難易度高めの大きなクッキーも焼きますよ、こちらはアイシング経験者向けです。

また次回😊