ちびっこハロウィン会のアイシングクッキー | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




前回は不気味なペインティングクッキーを載せましたが、週末のちびっこハロウィン会で配ったアイシングクッキーはいたって普通です😆





ママ友にコッタさんのこちらのスタンプクッキー型をお借りして🎃👻🦇

ママ友と3人でアイシングクッキーを企画。
それぞれ40枚ずつ焼いて持ち寄り、
(私はコウモリ🦇型を担当😆)








120枚一気にアイシングしました!!







こちらはブレイクタイム用☕️😋





お洒落なママ友にラッピングをお願いしたら、こんなに素敵に仕上げてくれました🎃👻🦇🥰






防衛庁境界杭が一番リアルなハロウィンですな…🧛‍♂️💉😅






写真撮影とTrick or Treat👻のお菓子を配り、20分で撤収の短いものでしたが、みんなニコニコご満悦😊

開催してよかったと思いました。






君のコウモリ🦇はワンコ用よ🐩😝