トランシルヴァニアからの贈り物~カメの歩みで一針ずつ | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




ママ友から、トランシルヴァニアからの贈り物 シク村のアウトライン刺繍 という素敵な刺繍キットをいただいたので、2ヶ月半チクチクしてようやく中身が完成🦚

中身というのは、最後に縁取刺繍をして本当の完成なので😆




デザイン【クジャクとリース】に一目惚れして刺し始めた日。




見本より太っちょだけど、自分で刺したコ🦚はなんとも可愛い(*≧з≦)






お花の格子ステッチ!
これがまためちゃくちゃ可愛くて🏵️🥰




なんとかここまでたどり着きました。




縁取り刺繍がまだなのに、はやる気持ちを抑えられず、近所の素敵ガーデンで撮影させてもらい(笑)、






今日は刺繍のおともにガトーショコラを焼いてしまいました😅



生成り布に、極太赤糸をアウトラインステッチでこれでもかというほどみっちりと刺していきます。


また一つ魅力的なハンドメイドに出逢えました🥰✨