鈴木美穂さんの”もしすべてのことに意味があるなら” | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




今年2月に出版された、元キャスター 鈴木美穂さんの著書。


ブロ友mimosaさんの、息子さんのお嫁さんが鈴木美穂さんで、以前ブログで紹介されていて、


24歳で深刻なステージの癌を宣告された美穂さんの、様々な葛藤を経てマギーズ東京設立などに繋がる前向きな生き方、

mimosaさんの息子さんとの出逢いや結婚に至るまでの道のり…早く読みたいと思っていました。


ようやく読了。


美穂さんと癌の種類は違いますが、闘病していた友人が亡くなって6月で1年。


本にも山下弘子さんという、余命を宣告されながらも何でも前向きに挑戦されて…。

でも残念ながら亡くなられた方が出てきたりで、友人も、のりまめのアイシングクッキーもキャラケーキも食べに行くから!!と気丈なラインをくれながら、辛い治療に耐えてたんだなあとか、色々思いながら少しずつ読みました。

ラインのやり取り、やっぱり未だに消せません。


一気には読めなくて、でも心を打たれる本でした。

mimosaさんの息子さんからプロポーズされた美穂さんの返事には、美穂さんの真っ直ぐさがそのまま出ていて、笑ってしまいました🤣




ミーハーで追っかけ性の私。

VERYの鈴木美穂さんの連載、2018年3月号でmimosaさんのお姿が拝見できると聞いて!





図書館に探しに行きました~😁

雑誌も多く扱う図書館は、簡単にバックナンバーが手に入りますもんね。


もちろん記事も拝読しましたが、数年前からやり取りをしていた、mimosaさんのお顔が拝見できて嬉しかったです❤️

お召し物はお知り合いの方の手作りだそうで、そちらもとても素敵でした。

ご結婚されるにあたっての記事だったので、もちろん息子さんのお写真も載っていましたよ😊




少し話がズレますが。

ネットが発達する前の10代の頃から、ファンになった方の実家を探して家まで行ってました😅

(電話帳で調べて、公衆電話かけてね~😅
その方のご実家はお花屋さんなので迷惑はかけていません…多分…行く度にお花も買ってましたし💐)


一歩間違えばストーカーですが、見たいもの、知りたいもの、読みたいものはとことん調べる粘着体質…いえ探求心旺盛な性格なのです💦💦💦








G20も無事?閉幕し、今日は雨の合間に白熊とーちゃんと遊べました🐻