佐藤錦を食べない熊 | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




お取り寄せした佐藤錦🍒




「さくらんぼ~🍒🐻🎶」



大喜びでやってきて、



「おんなじ!おんなじ!」

と喜んでいたのですが、あげてみたら全く食べない😫


くまおに買ったのに、親熊と狸のデザートに😅
(奮発して1粒100円やで)




空とにらめっこしながらの毎日。

なかなか外で思いっきり遊べないので、支援センター&児童館めぐり。




昨日初めて行った児童館。

ピアノも弾けて(触れて)満足してました🐻






児童館の図書室で、めちゃくちゃ好みのセンスのフェルト手芸本発見!!

出版はなんと昭和61年!


狸のアップリケ作ってみようかな~😁