ひこにゃんとタヌキのマカロンケースと晩白柚 | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。






怪盗キッドさんから届いた、丸いもの詰め合わせギフト!!


前回作ったカエルとカタツムリのアイシングクッキーは、その心ばかりのお礼でした(^^;


ハンドメイドのマカロンケースとパックン小物入れ、素晴らしかったのでご紹介します。





(こちらは以前いただいたマカロンケースコレクション)



その後、愛媛県のゆるキャラ、”みきゃん”のマカロンケースなども作られていたので、


「くまモンとかひこにゃんも可愛いでしょうね~!」

なんてお伝えしていたところ、、、






ひこにゃんのマカロンケースと、
(しかもひこにゃんのチャームつき🤣)



(八相縁起の狸に魔除けの麻の葉柄!
これは最強ですね😁)









狸の柄も見つけました~!と、タヌキのマカロンケース&パックン小物入れを送ってくださいました。
(しかもタヌキくんと葉っぱのチャームつき🤣)


縫製もいつもながら本当に丁寧✨

怪盗キッドさんのマカロンケースを見た、私の友人のお母様もその素晴らしさに感動して、キッドさんのブログで作り方をチェック。

「お母さんはもう少し大きなサイズにしてみるわ~!」
と作り始めたそうです😁


自由自在に編み物をされるお母様(その一部↑)なので、どんなマカロンケースに仕上がったのか私も気になるところ🤣



そしてこちらの丸いフルーツたちまでいただいてしまいました。


ボール!ボール!と寄ってくるくまお🐻



晩白柚(ばんぺいゆ)、はるか、パール柑。

(だからボールじゃないって😅)



大きな晩白柚は、2270グラムもありました。



くまモン切り刻んでゴメン💦



まな板が見えません~(笑)


晩白柚、初めて食べました。

グレープフルーツの苦味を抑えたような爽やかな味で、とっても美味しかったです😃

いつもありがとうございますm(__)m





そして、お礼のアイシングクッキー。
今回、怪盗キッドさんのお兄様も見て下さったそうで…。


お兄様もめっちゃすごい方なのです。


↑↑↑

本業の傍ら、夜な夜な驚くようなケーキ、焼き菓子を作っておられます。





兄弟そろって、ご趣味が本職顔負けの素晴らしさで尊敬しかありませんが、アラフィフとのことなので…。

大きなお世話かもしれませんが、無理のない範囲で、寿命が縮まるような根詰め作業は少しセーブしていただいて、ご自愛くださいm(__)m




好きなことをしているときは、食事も忘れ、寝るのも忘れ、気づけば明け方…な気持ちはすごく分かります。

でも私も若くないので、とりあえず夜はちゃんと寝るようにしています(^^;