札幌発のアイシングクッキー専門店#Shonpyに行く | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。


東日本大震災から8年ですね。

東京は冷たい雨です。
先ほど東北へ向かう主人を送ってきました。




先週は気が乗らない表参道の用事があり。

少しでも楽しめるように、2018年12月にオープンしたアイシングクッキーの専門店#Shonpy(しょんぴぃ)原宿店に寄りました。

Shonpyは北海道発のアイシングクッキー専門店で、ラフォーレ原宿の斜め向かい YMスクウェア1階にあります。




お店の外観。

くまおの手を引き恐る恐る店内へ。
(抱っこは断固拒否🐻
1つ1つ手作りの繊細な商品を絶対に割るわけにはいかん💦)



さっそくディスプレイされたクッキーに手が~💦
(こちらはお触りOK。割らないで~😫)



だけどこれは触りたくなっちゃうよね~😍







壁一面アイシングクッキー!
圧倒されます、すごいなー✨

390円の小さなクッキーから、740円の大きなものまで。

アイシングクッキーって、どうしても手間がかかるので、1枚立派なお値段するんですよね(^^;



「サッカーボール!!!🐻」

手に持って離さないくまお。



ホントだ、いいの見つけたねえ。
かあちゃんも味見したいから一緒に食べよう⚽️



ふむふむ、ハチミツも入っています。

クッキーは甘さ控えめで、自分で作るのと同じようなお味でした😄
美味しかったです❤️




いただいたステッカー(^^)


「カップにかけるような”ふちクッキー”はありますか」

「ふちクッキーですか。
ちょっと今は置いてないですね」

どこまでもふちクッキーが気になる私です(笑)