青葉に佇むカフェ | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

昨晩から続いた雨の影響か

今朝は体調が思わしくなく

10時頃まで寝ておりました。

 

 

 

動悸・息切れ・吐き気。

これはね、もう

うま~く

付き合っていかなくちゃ~

なりません。

 

 

 

体調の記録を

付けているとドンピシャリ!

曇天と雨天の体調は最悪だ。

 

 

 

この時間はもう元気回復!!

受け容れなくちゃね。

そんなお年頃だわ。

 

 

 

 

 

きのう行ったカフェ。

初夏の緑が美しい~。

image

山の中に佇むモダンなカフェ。

「陶花」

image

前菜

image

これ生のピーマンなんです!

美味しい!

パリッとした食感と肉そぼろがマッチ!image

自家製豆腐。

もっちり~食感♡

ポン酢も美味しかった。

(飲み干しそうになったよん)image

夫はビーフカレー。

夫曰く

食べたことがないカレーの味。

でもまた食べたくなる味で旨い!

・・だそうです。

 

夫は滅多に褒めない人ですから

相当に美味しいんだろうな。

あ、

ごはん、そんだけ??

って思いますよね。

image

ご安心を。

別におひつでごはんが出てきます。

image

私は牛すじの煮込み。

 

お味噌汁が美味しくて美味しくて。

久しぶりに味噌汁で感動しました。

 

 

牛すじの煮込みも勿論ウマし!!

どんだけ美味しかったかというと

 

 

残った汁に

ゴハンをぶっ込んで

猫マンマしました。

え?

引きますか?

 

 

引かないでぇ~。

image

デザートも

image

しっかりいただきました。

 

 

 

 

 

もう飛び出すハート

どれもこれもが美味しくて

感動しっぱなしでした!!

 

 

 

お店の方の接客も

心地よくて

感動致しました。

絶対また行くのだ!!

 

 

 

喫茶 陶花(とうか)

福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280

※臨時休業されることも

あるようなので事前に要確認を。

 

 

 

 

 

 

image

ダイエットimage

するんじゃなかったの?

image

・・・。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。