猫の舐めハゲ | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

ま~たまたまたまた!!

トラのぉハゲちゃんの話。

 

 

 

トラのお腹はハゲて

桃みたいにプリプリ!

原因は不明で様々な対策を

試みても一向に回復せず(泣)

 

 

 

私の対策としては

舐めすぎて炎症をおこしたら

ステロイドで一時的に治める。

 

 

 

毛が生えるのは諦める(トラよ許せ)

 

 

 

最近では

「これもトラの個性よね」

なんて楽観的に思っていたら。

 

 

 

今度は胸を

舐め壊したの!!image

ちょっと聞いてくれる?

image

へんなエプロンつけられたの。image

なにこれダサいんだけど。

(ごめんて)

 

 

 

場所的に非常に舐めにくいのに

徐々にハゲて赤く炎症をおこし

既にカサブタ化していたりする。

 

 

 

がーんがーん。

 

 

 

トラは体が大きすぎて

(体長が長い)

 

 

 

・市販のエリザベスウェアは

小さすぎる(XLも無理)

・ニットのエリザベスカラーは

動きやすくていいんだけど

ストレスからか便秘になる。

 

 

ああ。

トラのぉハゲちゃん対策で

もういくらお金をつぎ込んだ

であろう・・・(遠い目)image

おリボンつけてるみたいでかわいー♡

な~んて言ってる場合じゃなくってよ。

 

 

 

夫のTシャツ(肌着)を使用して

見よう見まねで作ってみました。

 

 

この際、腹のガードは諦める

(トラよ、許せ、2度目)

 

 

胸のぉハゲにピンポイントで

作りました。

 

 

手縫いです。ガタガタです。

いーの、いーの。

トラのベロが届かなければ。image

ふん。

すきまからなめてやるわ。

 

 

今のところ便秘もなく

チッコもスイスイ出ています。

動きにくさも少なそう。

 

 

 

せめて胸のオケケだけでも

生えてくれー!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。