ようやく小物類の模様替えに着手 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

雪です雪雪

吹雪いています。

 

 

今夜から明日にかけて

ピークを迎えるらしい。

 

 

皆さまどうか

温かくして過ごしてね。

 

 

もちろんアタシも

トラと

イチャイチャです。

猫は体温が高いので

温かいのだ。

 

 

 

 

 

洗面所の収納棚に飾っていた

フレーム付きの雑貨が壊れた。

 

 

気に入っていたので

処分してしまうのも

躊躇ってしまって

そのままにしていました。

 

 

でもやはり毎朝晩と見る度に

気になって仕方がなくて。

(じゃ、早くなんとかしなさいよー)

 

 

とうとう重い体重を上げて

あ、違った。

とうとう重い腰を上げて

模様替えをしてみました。

image

ミナペルホネンの

ポストカードをフレームに入れて。

 

 

あら、いやだ。

アタシが反射して

写ってるじゃないのー。

(写真難しいー)

 

 

本当はファブリックパネルを

飾りたかったんですけれど

現時点では気に入るものがなくて。

(明るい黄色がヨカッタなぁ)

 

 

手持ちの何かで

出来ればなぁ・・と。

 

 

ミナペルホネンの展覧会で

購入したポストカードを

思い出しまして。

IKEAのフレームにイン。image

壁にマスキングテープを貼って

その上から両面テープを貼った

フレームを

ぎゅ~っと押しつけて完成。

(どなたかのYouTubeで見た)

 

 

これなら剥がすときに

壁紙を傷つけなくて済む。

YouTubeキラキラキラキラ

 

 

どなたか・・様。

ありがとう!!

 

 

 

 

実はインテリアの模様替え

「第2弾」も進行中。

古いスツールの張り替え。

 

 

ズ――――――――ーっと

張り地を探し続けて早2年。

ようやくメルカリで発見!!image

ミナペルホネン(タンバリン)

 

 

 

自分で張り替えを

やってみようかと

思っているのですが

まー、正直不器用なので

たぶん夫が

しゃしゃり出て

くるでしょう。

言い方。

(そしてアタシをバカにするー)

 

 

 

 

 

image

踏っ。

(ああっ!)image

アタシがやるの。

(できないでしょー)

 

 

 

 

ネコの手ならぬ

トラの手も

借りなくちゃ

いけなくなるかも

・・・な予感。

 

 

がんばれ。アタシ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。