ずぼらなアタシのカーブス体験記~入会してから辞めるまでの10ヶ月~④ | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんばんわ。

 

 

 

入院している母の様子がおかしい。

毎日電話してくるんだけど

なに言ってるか分からないんです。

 

滝汗あせる

 

コロナで面会禁止なので

目を見て話すことができないから

これがヤバイものなのか

(ボケるとか鬱とか)

ただ単に

寝ぼけてかけてきているだけなのか

想像するしかないので

分からないーーー!!

こわいーーーー!!!

 

 

弟や夫に話しても

本当にヤバいなら

病院から連絡が来るはずって言うんですけどね。

そりゃそうなんですけど

アタシのメンタルの方がヤバくなってきているよー!

 

ゲロー

ゲロー

ゲロー

 

アタシの方がおかしいんだろうか。

むむむ・・・・。

 

 

 

 

 

さて。

カーブスのプロテインのお話です。

 

 

 

 

カーブスには毎月

「計測」という儀式がございます。

 

 

 

 

運動の成果を知る絶好の機会だということで

参加は必須なようです。

(でも、ここに罠があるように思います)

 

 

 

アタシも最初は意義のある

儀式だと思っていたのですけどね。

(意味深~。)

 

 

 

問答無用に

入会時に計測されたデータをもとに

体重、体脂肪率、お腹周り、筋肉量などを測ります。

 

 

 

このお腹周りの計測がイヤだった!

 

 

 

サイズダウンしていれば

 

 

○○さんすごいです~!!

こんなに痩せてますよ~。

素晴らしいです~。

○○さんが筋肉を意識して運動を頑張られたからですよ~。

 

 

慇懃無礼とはこのことではないか?

と思うほどの賛辞を浴びせられます。

 

 

サイズダウンしていなければ

 

 

○○さんすごいです~!

サイズを維持されていますよ~。

筋肉量が増えていますよ~。

引き締まってきたんじゃないですか~。

 

 

 

どちらにせよ

褒められます。

 

 

ニヤニヤ

 

 

この計測は参加を嫌がる会員さんが

多くいるらしく

毎月コーチが声を張り上げて必ず参加してくださーいと

声かけをしていました。

 

 

 

なんで嫌がるのか?

 

 

 

成果が出てないからイヤだとか

太っているのを自覚しなきゃいけないからイヤだとか?

 

うん、うん。

そういう理由のヒトもいると思う。

 

 

でもね

アタシ的に理由はふたつチョキ

 

 

 

 

上差しプロテイン購入の勧誘がしつこい

 

上差しお友達を紹介してくださいという

勧誘のやわらかな強制。

 

 

 

だと感じました。

 

 

そうそう。

あくまでも個人的な感想ですよ。

 

 

 

このやわらかな勧誘の強制がくせ者なんです。

 

 

これは次の機会に書きますね。

 

 

 

 

image

カーブスのプロテイン美味しいです。

アタシが飲んでいたのはブルーベリーとグリーンアップル。

普通のフルーツジュースのようでした。

 

 

 

計測の後に

「○○さんちょっとお時間いいですか?

少しお話したいことがあるんです。」

 

と呼び止められて何かと思えば

プロテインのお話。

 

真顔

 

 

延々とプロテインの良さを熱く語られ

今の運動も

プロテインを摂らなければ無駄になると言われる。

 

 

 

「すでに飲んでいるプロテインがあるんです・・・」と

断っても他社のプロテインの成分分析表、価格比較の表を

バラバラと見せられてカーブスのプロテインの方が優れている!

と強く購入を迫られるわけです。

 

(当時アタシは森永製菓のサバスを飲んでいました)

 

 

 

なんだかデート商法のようでイヤだった~あせるあせる

 

 

 

最初の勧誘をお断りしても

次の計測日、運動が終わった後、とにかく購入するまで

何度もプロテインの購入を迫られました。

カーブスのプロテインはやや価格が高いんです。

頑固に購入を渋っていましたら

他のコーチも話しに加わってきて

囲まれる感じになっちゃって。

 

 

滝汗あせる

ほら、アタシ気が弱いんで。

 

 

買うことになったのです。

しかも定期購入ーーーーー!!!!!!

 

しかも

しかも

 

2袋ずつ購入の縛りがあるー。

 

根負け感強いー。

情けないー。

流されやすいー。

アタシのバカバカー。

 

もちろん気に入って納得して

愛飲されている会員さんが

多くいらっしゃるのも事実。

 

そして

プロテインの購入をせずに

快適に通っていらっしゃる会員の方々も

多くいらっしゃいます。

きっと

ちゃんと要らない、買わないとハッキリ言えた方々です。

なぜアタシは言えなかったんだろー??

 

 

 

ちゃんと断ればヨカッタじゃないか!!

ちゃんと断れないのが悪い!!

 

 

そうですよねー。

アタシもそう思うわーーー。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

結局

退会するまで

律儀に飲み続けましたよ。

 

味はね、美味しかったです。

 

 

この後

これが最初のつまづきとなって

カーブスを辞めたくて仕方なくなるのです。

 

 

image

長いんよ。

母ちゃん。話が。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。