【開催レポ】発酵調味料と家庭薬膳の会 | 身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

自宅にて「やさしい」ごはん教室を主宰しています。心からの笑顔になれる身体に「やさしい」お料理でhappyな人生を!
料理投稿サイト、クックパッドにてkurukuruminとしても活動しています。

また、お料理以外に「数秘鑑定」も行っております。

 

 

 

小田急線・相鉄線/海老名駅徒歩
「やさしい」ごはん教室主宰尾山真紀です!
クックパッドではkurukuruminというハンドルネームで活動しています♪

 

 

 

 

発酵調味料と家庭薬膳の会

 

 

 

第3回目『醤油麴』の会でした

 

 

 

 

今日は、いつも穏やかなペアの

潤子さん雅子ちゃん、そして

 

お久しぶりにご参加下さった

数字のお友達の雅恵ちゃん

 

 

3人で楽しく開催しました乙女のトキメキ

 

 

 

まずは

 

 

「醤油麴」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

予め作っておいた『醤油麹』を使っての

 

お料理デモです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましてのお仲間とも

 

とても和やかにお話をしながら

楽しくご参加下さいましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

ご試食ランチの前の素敵なお3人

 

 

 

 

 

 

 

いつも和やかで明るく楽しい時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートは

 

林檎のゼリーリンゴ

干し林檎入りです

 

 

そしてお土産の和菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

おから茶のサンギ様より
おから茶をモニターサンプルとして頂いた

 

おから茶をお持ち帰りいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レッスン後は

今日も『さっそく復習をする!』と言って

 

 

近所のスーパーでお買い物をして帰られましたラブ

 

 

 

 

 

ご参加いただき有難うございました。

 

 

次回は「玉ねぎ塩麴」です

 

 

楽しみに準備してお待ちしています💗

 

 

 

 

皆様、本日もご安全に!

 

 

 

 

 

『発酵調味料と家庭薬膳の会』は

 

単発のお申込みをもお受けしております。

 

『酒粕』

『甘麹』

『醤油麹』

『玉ねぎ塩麴』

 

ご興味のある方はメッセージでお願いいたします♪

下矢印

https://site.wepage.com/cooking/form/reques

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の「やさしい」ごはん教室

 

 

引き続き

『発酵調味料と家庭薬膳の会』

を開催しております。

 

 

木曜日のみではなく

他の曜日でも開催しています♪

どうぞご相談下さい!

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからお願いいたします!

下矢印

https://site.wepage.com/cooking/form/reques

 

 

 

 

コロナ感染防止には充分注意をして開催、

マスク着用・手洗い・消毒にご協力をお願いいたします。

 

 

 

ご参加をお待ちしております!

 

 

 

「やさしい」ごはん教室

主宰 尾山真紀

 

 

 

 

 

「やさしい」ごはん教室公式LINEを作りました♪

 

 

 

ご登録お願いいたしますハート