にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


最近作りたいと思った料理

 


こちらの記事で作ったキムチを再挑戦しました✨

・白菜

・大根

・にんじん

も入れてみました✨



白菜は、ざく切りにします✨

塩を揉み込み、重しをのせます😊


大根・にんじんは好きな薄さや大きさに切ります😊


一晩かけて、水分を出させます🌝


・さきいか

も入れてみました✨


白菜は、手でも絞りながらタッパーに入れます。

・大根

・にんじん

・さきいか

・桜エビ

を入れて混ぜて揉み込み

一晩寝かせました😀


味見😊

桜エビかサキイカか

少し塩っけがありました🙄

白ごはんはめっちゃ進みます😋✨


キムチ作り楽しいです✨😊

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





イベントバナー

 


イベントバナー