にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


バイセル

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


最近作りたいと思った料理

 白菜キムチです✨

めっちゃキムチが好きでよくお店やネットで

購入してます😊

同級生が、キムチを手作りしていると聞いて

教えてもらいました😊✨




これは、業務スーパーに売ってました😊

練習なので、お手軽価格で何回も作ろうと思ってます💪


張り切り過ぎて途中経過の写真忘れました🥲

白菜は、ざく切りにします。

塩を揉み込み、重しをのせて

一晩かけて、水分を出させます。

水分が出た白菜を

手でも絞りながらタッパーに入れます。

上の写真のキムチの素を入れ

一晩寝かせました😀



味見🥰

辛かったです😋

辛いの好きな人はめっちゃ好きです☺️

辛さが苦手な人は辛いかな🧐

とおもいました🙂

大人用になりました🫣✨✨


白菜のほかに、大根や海鮮も

入れてみたら美味しそう🧐

と味見して思ったので、

また再チャレンジしようと思います😊✨







イベントバナー

 


イベントバナー

 















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する