今年初、やっと蜜蜂捕獲しましたぁ~(^o^)丿 | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

やっとぉ~今年初の1群をゲットしましたぁ~(^_^;)

去年より、初捕獲出来た日が遅いですが~分蜂が遅いのかもしれません(^_^;)

それは なぜそう思うのかと言うと~ うちの自宅群が 未だに分蜂してません(ーー;)

今日予行練習みたいな分蜂行動があったみたいなので、そろそろかな~って思いますけど~

近くにキンリョウヘン置いてますが探索蜂1匹すら来ないって言う www笑 もう笑うしかない(^0_0^)

そろそろ分蜂するだろう群の写真がこれです!

予行練習疲れたのだろうか、一匹休憩してるぅ~(^_^;)

今日 入居確認できたのがこれですぅ~(*^。^*)

今日は家にお持ち帰りせずにぃ~ 明日家に持ち帰りしようと思ってます。

家に置く場所を 確保したばかりですからね~(^o^)丿

こんな 感じで 5月は 捕獲一気に増やしたい思いは募るばかりwww(^o^)丿

山に放置してある 巣箱は 種蜂として置いてるので 絶対に家には持ち帰らないと決意してるので~入居してるのも 確認できたしぃ~ 蜂さん 増えてくれ~(*^。^*)

去年も誘引液効果で捕獲出来てるので~誘引液とキンリョウヘンだと 捕獲しやすぅ~い(#^.^#)

誘引液もちょっと配合を改良して 試した結果 散布したら スズメバチまで5分もしないで やってきたwww ハエたたき持参して 散布しよっと(*^_^*)

最後まで読んでくださった方々 いつもありがとうございますぅ~(*^。^*)

また ブログ書けるような事があったら 書きますねぇ~(^o^)丿