いよいよ蜜蜂捕獲準備です(^o^)丿 | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

今年は、暖かい日が続き桜が咲くのも早く咲いてるので~蜂も分蜂が早いと予想してます。

早いと予想してたので、蜜蜂捕獲のために巣箱をあちこちに設置しておきました~いつ入ってもらってもいいように(^o^)丿

 

設置した場所全部は無理なので、一部だけ~(^_^;)

家の庭回りだけで 5個設置して、後は毎年蜜蜂が来てくれる場所は確実入るように工夫してます。(#^.^#)

新場所を今まで探し回ってた場所に3箇所見つけたので そこにも 設置して準備完了!(#^.^#)

今年は、去年よりもっと 捕獲できるように ちょいと誘引液も改良してるので それも期待してますし~ 蜜蜂を呼ぶラン ミスマのデボ戻しも花芽が出てるし キンリョウヘンも花がもうすぐ咲きそうだから 捕獲がんばろっと(*^_^*)

捕獲できたら~また 報告しようかな~(#^.^#)

今年は 桜も綺麗に見れて~菜の花と桜のコラボ そして花桃も綺麗だったしいい事ありそうだ~(*^。^*)

てことで ひさびさの ブログでした~ 最後もまで見てくれた人ありがとぅ~(^o^)丿