ギンガハゼ 性別判断 大正解! | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

ギンガハゼ一匹だったので、可哀そうかなぁ~って^0^; 性別判断を調べても出てこなく・・・汗

基本的動物等、綺麗な方が♂が多いのが頭に浮かびましてぇ~! よ~く見て背鰭 エラ、臀鰭 尾鰭 等観察! ある事に気づいたのです!黄色ギンガハゼは基本黄色メインで!家にいるハゼは黄色が多く体もちょい小さめ? 背鰭、臀鰭が綺麗な黄色で!♂の方は、背鰭と臀鰭に青系が入ってるのに気づきました。


性別判断ギンガ
前から居たのは、奥の小さいやつ!♀ですねぇ~!今回入れたのが全面のちょい大きめのギンガです! 背鰭 と 臀鰭が やや青い感じなのが解りますか? 実際見るともうちょい青く見えます!同種同属では激しく縄張り争いをするので、 喧嘩しちゃうかもって考えて一応左右に分けようと考えてましたけどね! ♂と♀が大当たりしたようで、 水槽に投入したと同時に同居開始~^0^v

やったぁ~って思いましたマジでぇ!一応念のために

それが こちらの画像です!


仲良しギンガ


前のギンガとランドールピストルシュリンプ同居してましたが、そのランドールピストルはどうしたかと言いますと~!今回入れたギンガこれでカップル誕生の真ん中に~ ランドールシュリンプ乱入~!真ん中にいるのがちょっと面白いかもぉ~!
ギンガとエビの3P

これで、繁殖でもしたら、もっと面白いかなぁ~って思ってます^0^v

今回の更新はここまでぇ~で~す! またねぇ~^0^v

性別判断は、あくまで個人的な見解でしてますのでそうなのか?そうでないのかわからないですけどねぇ~^0^;